Entries



コメント

[C5316]

今日は、暑かったですね
明日もこんな感じで暑いみたいです
皆バテバテですね
アビィちゃんの顔が凄いです
暑くてもう駄目と言ってるみたい
ワンコは、暑いの苦手ですからね
パパさん暑くなるから体調崩さないようにしてくださいね(^_^)
  • 2015-07-11 20:10
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5317]

ほんとに蒸し暑いですね~~
飼い主の方がバテてしまいそうです。

3ひきを一人でお散歩させたんですか?
スゴイ技ですね。
アビたん、ほんっとに嫌そうな顔してる^^
ちゃんと日陰やタイルに寝そべるとは、
お利口だこと。
ロンべえ、暑くても日向を歩くし、タイルで寝ないし、、
ちょっとおバカかも(笑)
  • 2015-07-12 16:00
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5318] お勤めご苦労様デス…

お暑い中、3匹さんを
疲れさせるべくのお散歩
大成功のようでしたね( ^ω^ )

アビ子ちゃんの
『ちっくしょう、クソ親父』的な表情、
最高ですよぉ(^∇^)
なんだか、気が合いそうです。

因みに、
ウチはエアコンはまだで、
昨日からやっと扇風機を
使うっていう、
過酷な暮らしぶりでございます♪(´ε` )


  • 2015-07-12 17:00
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5319] あはは~

我が家・・・
わんこよりも飼い主がバテてます。
暑すぎです。
アビちゃんの気持ち よくわかるよ。
暑すぎだよ。
  • 2015-07-12 20:53
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5320] けんたママさん

わがままアビコですが、
わがままは許しません!

スパルタ教育ですから(ニヤリ)

3ぴきの給水など体調管理はバッチリ、
チェック・管理してるつもりですので・・・??
  • 2015-07-12 21:47
  • まー・アビ・タン家一同より
  • URL
  • 編集

[C5321] ロンかあさん

3ぴきの一人でのサンポは
我が家では結構ふつーにやってるんですよ。
リードが絡み過ぎないようにさばくのが
けっこう面倒ではありますが・・・
慣れれば大丈夫です!

日陰、すばやく独占します。
涼しい場所は誰にも渡さない!と。

  • 2015-07-12 21:50
  • まー・アビ・タン家一同より
  • URL
  • 編集

[C5322] レイチェル・アンディ家さん

>『ちっくしょう、クソ親父』的な表情、

まさにコレ、
アビコのキャラそのままですよ。

そのくせ、甘えることも忘れないという・・・
これがいわゆる 『ツンデレ』 ってやつですかね??
  • 2015-07-12 21:53
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5323] ハリー&胡子ママさん

>わんこよりも飼い主がバテてます。

ハリココ地方も暑いですか・・・
お互い、熱射病や夏バテには気をつけましょう!

最近、体力の衰えを痛感しておりまして
ウォーキングや筋トレを始めました。
いつまで続くか・・・いやいや、
絶対続ける!
でないと老後が心配だ!
  • 2015-07-12 21:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5324]

関東も
朝5時過ぎに 毎日汗だくで散歩から帰ってくるよ。。。

これ書いてる社内も暑いし。。。
  • 2015-07-14 07:08
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5325]

散歩中に現実逃避するなんて相当暑かったのでは?
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ってやりながらもちゃんと歩くアビビは偉いね
ビスケは暑いと座り込んで散歩拒否しますよ・・・
  • 2015-07-14 10:43
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5326] 桃太と~ちゃん

朝5時!
早起きですねぇ。

うちの職場は空調効いてますが
それでは物足りないので、
足元にサーキュレーター置いてます。

  • 2015-07-14 21:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5327] ビスケママさん

>カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ってやりながらもちゃんと歩くアビビは偉いね

我が家の教育はキビシイのだ!(笑)

座り込んでも、ムリヤリ歩かせるもんね♪

なので、帰宅した頃には
3ぴきともクタクタ・・・
飼い主もクタクタ。

  • 2015-07-14 21:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5328]

大変ご無沙汰してます(((^_^;)

お二人ともお元気そうで何よりです♪
まーアビタンちゃま。
可愛いですねぇ~~
羨ましい~~

しかあし、灼熱散歩はいかんでしょ(((^_^;)
パパさんらしくないですよ!
  • 2015-07-15 00:18
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C5329] 黒ぺこさん

うわ、すごいお久しぶりですね!

こちらは元気にしていますが
太りすぎの飼い主のダイエットに
むりやり付き合わされた3ぴきです。

3ぴき、
テンション高いのは前半まででした。
後半は・・・
  • 2015-07-15 00:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5330]

そうですよぉ

ご近所のノーフォーク君、先日曇りの昼間お散歩行ったそうなんだけど、暑さに負けて失神状態で動けなくなって病院に駆け込んでました!

可愛いお3匹にはそんな目にあって欲しくないもん(((^_^;)

でしゃばりおばさんが失礼しました
  • 2015-07-15 00:42
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C5331] 黒ぺこさん

>先日曇りの昼間お散歩行ったそうなんだけど、
>暑さに負けて失神状態

曇りでもですか??
脱水症状とかですかね?
いまさらながら
おもわずネットで調べてしまいました。

やはり夏季のサンポは夕方か夜が無難ですね。
ビビオさん元気してますかー?by まー氏

  • 2015-07-15 00:53
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5332]

アビたん隙さえあれば休んでますね。サボり上手〜♪
まっく家のみんなは肉球丈夫ですか?
小麦は夏の夕方でも軽い火傷状態になってガサガサしてしまいます。
ワンコも人間も夏はやっぱりクーラーの効いた部屋でぐだぐだが一番ですね。
今年は猛暑日が少ないことを祈ります。
  • 2015-07-15 23:57
  • 小麦ねえ
  • URL
  • 編集

[C5333] 小麦ねえさん

この日はひとり、サボりまくりの
アビコでした。
まー氏はマーキングに一生懸命だったし・・・

我が家の3ぴきは、
季節関係なく肉球ガサガサ状態なんです。
モチモチ感はあまり感じたこと無いなぁ・・・

  • 2015-07-16 07:14
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5334]

こんにちは~。ホント、先週末は暑かったですね。熱中症には気をつけねば。

まっく家三きょうだいは肉球がさがさですか。うちはライアンだけいつもがさがさ、ちょっとひび割れぎみです。子供のころから。いたくないかな、と思いますね。ナッシュはぷるぷる肉球です。
  • 2015-07-17 12:28
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C5335] ライアン&ナッシュママさん

東京も暑さ全開ですか?

うちの3ぴきの肉球をあらためてじっくり
観察してみました。

まー氏とタン子は、ぷるぷる7割、ガサガサ3割って感じです(笑)
まー氏の肉球は、黒いけどほんのりピンク色。
アビコはガサガサ6割くらいです。
ガサツなアビコらしい気がします・・・
  • 2015-07-17 21:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5336]

この季節、気温は下がっても道路をさわるとアスファルトがとても暑いんですよ。
脚短かなテリアたちには道路からの照り返しもつらいしね。
熱中症や肉球ガサガサになったらかわいそうだから
散歩時間を早朝と夜に変えました。
気をつけて暑い夏をのりきりましようね。

マックさんたちハーネスじやなくて首輪なのね。
あまり引っ張ると首の中の神経を痛め、としをとってから影響が出ると本で読みました。
テリアたち頑固だから首輪のほうが散歩させやすいというトレーナーもいるし、
どっちにするか難しい所です。
でも座り込んでいるアビーちゃんをひっばるのはどうかな?
心配です。
お節介なおばさんがいろいろ言ってごめんなさい。
  • 2015-07-18 09:25
  • 小麦母
  • URL
  • 編集

[C5337] 小麦母さん

この日は梅雨明け前にしては予想以上に暑く
飼い主もかなり汗だくで・・・やはり
夏の直前とあっては、日中の散歩は要注意でした。

ハーネスはまだ使用経験無しです。
いつも、玄関出て出発直後の数分は
まー氏とアビコは興奮して引っ張ってる感じで、
その後落ち着いて引っ張らなくなる感じです。
タン子はもともとひっぱらないので。


もう本格的な夏に入るので
さすがに日中散歩に出ることはないと思います。
ご心配ありがとうございました。

  • 2015-07-18 10:14
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/575-2e56e4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アビ子の過酷なサンボ風景

7月11日(土)

中国地方の梅雨はまだ明けてないようだけど、
ワタクシの苦手な季節が今年も近づいてます、
そう、夏が  

エアコンをガンガンに効かせた家の中は快適ですが
窓の外を見ると
なんか暑そうなのが伝わってきます・・・

夕方はちょっと出かける用事もあるし
今のうちにウチの野獣どもをバテさせておこうと思い、
3ぴきともサンポに連れ出してみた。


0[1]

テンションUPで
玄関にてひたすら開放の瞬間(とき)を待つ3ぴき。

灼熱地獄が待っているとも知らずに(ニヤリ 

外は予想通り蒸し暑く、
緩やかな上り坂を早歩きで歩き始めて20分ほど経った頃には
いよいよ体内で脂肪燃焼が始まったのか
体の芯から熱が感じられるようになります。

で、かんじんの野獣どもはというと


2[1]

もうね、アビ子のキャラを象徴するかのような表情が
たくさん垣間見られたんですよ今日は  (^-^;)

途中の公園で給水タイム中の光景。

3ぴきともバテてますが、
そそくさと水のみ場の日陰に入り込み

『 もう歩きたくないなぁアタシ! 』

とでも言いたげなこのカオ 

さらには、


3[1]

まー氏がマーキングに勤しむ背後で
この態度  (・д・)チッ

『 あーもうムリです!これ以上歩けないデス!
  歩きたければアタシを置いて行けばいいデス!ヘッ カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ, 



4[1]

現実逃避に入りやがった 




6[1]

玄関に着くなり、一番に座り込むアビ子 

『 さっさとカギを開けるデスよ!ゼエゼエ・・・ 』



8[1]

玄関(屋内)に座り込む3ぴき。

エアコン効いてるし、タイルにお腹くっつけると
冷たくて気持ちいいらしい。


10[1]

こっちの目論見どおり
バテバテの長男。
これでしばらくは大人しくなるだろう (。◣‿◢。)ニヤリッ


11[1]

iPhone 近づけても
ぴくりとも反応しない長男。

『 父ちゃん・・・今日の散歩はなかなかヘビーだったネ・・・ゼエゼエ・・・ 』


12[1]

メイワクそうなアビ子・・・




おしまい






コメント

[C5316]

今日は、暑かったですね
明日もこんな感じで暑いみたいです
皆バテバテですね
アビィちゃんの顔が凄いです
暑くてもう駄目と言ってるみたい
ワンコは、暑いの苦手ですからね
パパさん暑くなるから体調崩さないようにしてくださいね(^_^)
  • 2015-07-11 20:10
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5317]

ほんとに蒸し暑いですね~~
飼い主の方がバテてしまいそうです。

3ひきを一人でお散歩させたんですか?
スゴイ技ですね。
アビたん、ほんっとに嫌そうな顔してる^^
ちゃんと日陰やタイルに寝そべるとは、
お利口だこと。
ロンべえ、暑くても日向を歩くし、タイルで寝ないし、、
ちょっとおバカかも(笑)
  • 2015-07-12 16:00
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5318] お勤めご苦労様デス…

お暑い中、3匹さんを
疲れさせるべくのお散歩
大成功のようでしたね( ^ω^ )

アビ子ちゃんの
『ちっくしょう、クソ親父』的な表情、
最高ですよぉ(^∇^)
なんだか、気が合いそうです。

因みに、
ウチはエアコンはまだで、
昨日からやっと扇風機を
使うっていう、
過酷な暮らしぶりでございます♪(´ε` )


  • 2015-07-12 17:00
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5319] あはは~

我が家・・・
わんこよりも飼い主がバテてます。
暑すぎです。
アビちゃんの気持ち よくわかるよ。
暑すぎだよ。
  • 2015-07-12 20:53
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5320] けんたママさん

わがままアビコですが、
わがままは許しません!

スパルタ教育ですから(ニヤリ)

3ぴきの給水など体調管理はバッチリ、
チェック・管理してるつもりですので・・・??
  • 2015-07-12 21:47
  • まー・アビ・タン家一同より
  • URL
  • 編集

[C5321] ロンかあさん

3ぴきの一人でのサンポは
我が家では結構ふつーにやってるんですよ。
リードが絡み過ぎないようにさばくのが
けっこう面倒ではありますが・・・
慣れれば大丈夫です!

日陰、すばやく独占します。
涼しい場所は誰にも渡さない!と。

  • 2015-07-12 21:50
  • まー・アビ・タン家一同より
  • URL
  • 編集

[C5322] レイチェル・アンディ家さん

>『ちっくしょう、クソ親父』的な表情、

まさにコレ、
アビコのキャラそのままですよ。

そのくせ、甘えることも忘れないという・・・
これがいわゆる 『ツンデレ』 ってやつですかね??
  • 2015-07-12 21:53
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5323] ハリー&胡子ママさん

>わんこよりも飼い主がバテてます。

ハリココ地方も暑いですか・・・
お互い、熱射病や夏バテには気をつけましょう!

最近、体力の衰えを痛感しておりまして
ウォーキングや筋トレを始めました。
いつまで続くか・・・いやいや、
絶対続ける!
でないと老後が心配だ!
  • 2015-07-12 21:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5324]

関東も
朝5時過ぎに 毎日汗だくで散歩から帰ってくるよ。。。

これ書いてる社内も暑いし。。。
  • 2015-07-14 07:08
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5325]

散歩中に現実逃避するなんて相当暑かったのでは?
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ってやりながらもちゃんと歩くアビビは偉いね
ビスケは暑いと座り込んで散歩拒否しますよ・・・
  • 2015-07-14 10:43
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5326] 桃太と~ちゃん

朝5時!
早起きですねぇ。

うちの職場は空調効いてますが
それでは物足りないので、
足元にサーキュレーター置いてます。

  • 2015-07-14 21:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5327] ビスケママさん

>カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ってやりながらもちゃんと歩くアビビは偉いね

我が家の教育はキビシイのだ!(笑)

座り込んでも、ムリヤリ歩かせるもんね♪

なので、帰宅した頃には
3ぴきともクタクタ・・・
飼い主もクタクタ。

  • 2015-07-14 21:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5328]

大変ご無沙汰してます(((^_^;)

お二人ともお元気そうで何よりです♪
まーアビタンちゃま。
可愛いですねぇ~~
羨ましい~~

しかあし、灼熱散歩はいかんでしょ(((^_^;)
パパさんらしくないですよ!
  • 2015-07-15 00:18
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C5329] 黒ぺこさん

うわ、すごいお久しぶりですね!

こちらは元気にしていますが
太りすぎの飼い主のダイエットに
むりやり付き合わされた3ぴきです。

3ぴき、
テンション高いのは前半まででした。
後半は・・・
  • 2015-07-15 00:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5330]

そうですよぉ

ご近所のノーフォーク君、先日曇りの昼間お散歩行ったそうなんだけど、暑さに負けて失神状態で動けなくなって病院に駆け込んでました!

可愛いお3匹にはそんな目にあって欲しくないもん(((^_^;)

でしゃばりおばさんが失礼しました
  • 2015-07-15 00:42
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C5331] 黒ぺこさん

>先日曇りの昼間お散歩行ったそうなんだけど、
>暑さに負けて失神状態

曇りでもですか??
脱水症状とかですかね?
いまさらながら
おもわずネットで調べてしまいました。

やはり夏季のサンポは夕方か夜が無難ですね。
ビビオさん元気してますかー?by まー氏

  • 2015-07-15 00:53
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5332]

アビたん隙さえあれば休んでますね。サボり上手〜♪
まっく家のみんなは肉球丈夫ですか?
小麦は夏の夕方でも軽い火傷状態になってガサガサしてしまいます。
ワンコも人間も夏はやっぱりクーラーの効いた部屋でぐだぐだが一番ですね。
今年は猛暑日が少ないことを祈ります。
  • 2015-07-15 23:57
  • 小麦ねえ
  • URL
  • 編集

[C5333] 小麦ねえさん

この日はひとり、サボりまくりの
アビコでした。
まー氏はマーキングに一生懸命だったし・・・

我が家の3ぴきは、
季節関係なく肉球ガサガサ状態なんです。
モチモチ感はあまり感じたこと無いなぁ・・・

  • 2015-07-16 07:14
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5334]

こんにちは~。ホント、先週末は暑かったですね。熱中症には気をつけねば。

まっく家三きょうだいは肉球がさがさですか。うちはライアンだけいつもがさがさ、ちょっとひび割れぎみです。子供のころから。いたくないかな、と思いますね。ナッシュはぷるぷる肉球です。
  • 2015-07-17 12:28
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C5335] ライアン&ナッシュママさん

東京も暑さ全開ですか?

うちの3ぴきの肉球をあらためてじっくり
観察してみました。

まー氏とタン子は、ぷるぷる7割、ガサガサ3割って感じです(笑)
まー氏の肉球は、黒いけどほんのりピンク色。
アビコはガサガサ6割くらいです。
ガサツなアビコらしい気がします・・・
  • 2015-07-17 21:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5336]

この季節、気温は下がっても道路をさわるとアスファルトがとても暑いんですよ。
脚短かなテリアたちには道路からの照り返しもつらいしね。
熱中症や肉球ガサガサになったらかわいそうだから
散歩時間を早朝と夜に変えました。
気をつけて暑い夏をのりきりましようね。

マックさんたちハーネスじやなくて首輪なのね。
あまり引っ張ると首の中の神経を痛め、としをとってから影響が出ると本で読みました。
テリアたち頑固だから首輪のほうが散歩させやすいというトレーナーもいるし、
どっちにするか難しい所です。
でも座り込んでいるアビーちゃんをひっばるのはどうかな?
心配です。
お節介なおばさんがいろいろ言ってごめんなさい。
  • 2015-07-18 09:25
  • 小麦母
  • URL
  • 編集

[C5337] 小麦母さん

この日は梅雨明け前にしては予想以上に暑く
飼い主もかなり汗だくで・・・やはり
夏の直前とあっては、日中の散歩は要注意でした。

ハーネスはまだ使用経験無しです。
いつも、玄関出て出発直後の数分は
まー氏とアビコは興奮して引っ張ってる感じで、
その後落ち着いて引っ張らなくなる感じです。
タン子はもともとひっぱらないので。


もう本格的な夏に入るので
さすがに日中散歩に出ることはないと思います。
ご心配ありがとうございました。

  • 2015-07-18 10:14
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/575-2e56e4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
