Entries



コメント

[C5338]

無事にお医者さんおわりましたね
体重の他は、異常なしで良かったです
暑いのに、病院大変でしたね
筋肉が、しっかりついてるのはラン行ってるからですね
ダイエットとランで走るといいですね
今年は、海外旅行は行かないんですか?


  • 2015-07-18 20:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5339] けんたママさん

クルマで5分のところに
いい感じの動物病院が出来たので助かってます。

筋肉がついてるのは、
毎日けっこう長距離歩いてるからかな?
平日の夕方はうちの両親が、
夜はぼくらがサンポに連れてったりしてるので。

今年は、近場で済ますということで
台湾に行く予定です♪

  • 2015-07-18 23:19
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5340] ぽっちゃりさん

ハリココ母ちゃんは好きですけど・・・
わんこ達のためにはダイエットですね。
毎日の散歩の効果が出てますね。
お散歩のお助けマンもいてくださるなら 安心ですね。
近場で台湾・・・
遠い 遠い・・・
  • 2015-07-19 20:36
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5341] ハリー&胡子ママさん

まーアビに比べ、
明らかに運動オンチ+ぽっちゃり体型のタン子。
僕も減量中なので、タン子も巻き込もうと思います!

台湾、近いですよ~
欧米方面に比べればかなり。
  • 2015-07-20 00:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5342]

タンちゃん病院でもこの笑顔!
なんて度胸の据わった子なんでしょうΣ(゚д゚lll)
小麦はすぐにおろしてーと飼い主にしがみついてきます。
タン子ちゃんを見習ってほしい…

ノーリッチ、ノーフォークはちょっとぽっちゃりしてる方が可愛いです♪(´ε` )
でも健康を考えると適正体重であるべきなのか。
でもタンちゃん300gなら簡単に痩せれますよ!
うちの先代犬クッキーは7kgから6kgまで頑張って落とせました。(太らせすぎ(^^;;)
タンちゃん、アビちゃんダイエット頑張ろね!
まー氏はいっぱいパンをお食べ(笑)
  • 2015-07-20 13:05
  • 小麦ねえ
  • URL
  • 編集

[C5343] 小麦ねえさん

いつもは、頼りない末っ子キャラのタン子なのに
なぜかこの日は・・・
テンション高すぎず低すぎず、
愛嬌も振りまきながら、
健康チェックや注射も嫌がらず
優等生な行動を取りつつドヤ顔も忘れないという(汗)

そう、適度にポッチャリがかわいいんだけど
タン子はやや太り過ぎだったようで。

さて、どういう作戦で減量させようか・・・
  • 2015-07-20 14:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/576-f8278f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン接種、完了しました♪

今年も、我が家のワクチン接種の時期が
やってまいりました。

少し前に新しく開業し、我が家の新たな行きつけの病院となった
近所の動物病院へみんなで Let's GO ~ 


1[1]

マッサン、
耳が見えてますよ 

と言ってる間に
病院まで、5分で到着 


2[1]

この日、絶好調のタン子は
病院で興奮することも無く、笑顔を振りまいて優等生振りを発揮したのでした 

アビコ :
『 何、いい子ぶってるですか! 』


検温の結果、全員問題なし。

体重と健康状態チェックの結果発表は以下のとおり。


5[1]

マッサン、
体重の測定結果: 6.58kg

センセイから、マッサンへのコメント:
『 前足&後ろ足の筋肉がしっかりついてて、いいですね~。
丈があるので、太ってるというほどの体重ではないのですが
気持ち程度、体重減らすくらいでいいと思いますよ。 』



3[1]

まー:
『 聞いた今の? ぼく、異常なしだってさ! 』


ワクチン接種も、無事完了

センセイから、アビコへのコメント:
『 体重、やや多めですかね~
  まっくちゃんと、ほとんど変わらないですね。
  でも、まっくちゃん同様、四肢の筋肉はしっかりついてますね! 』

体重の測定結果:6.5kg

・・・下手したら、マッサン追い越しそうな勢い 
少しダイエットが必要か。

同じく、ワクチン接種も無事完了


4[1]

タン子 :
『 ハイ!次はアタチ、アタチでちゅね!!早く早く! 』


この日、タン子はほんとに絶好調なのでした。
笑顔いっぱい、愛嬌いっぱい、適度に落ち着いた振る舞い。

がしかし、


6[1]

センセイから、タン子へのコメント:
『 う!これは・・・
  四肢の筋肉はしっかりついてますが・・・
  カラダのほうはかなりポッチャリですね~。
  この犬種でこのくらいの丈なら、ちょうど6kgくらいがいいと思います!
  あと200~300gくらい痩せましょうか! 』

体重の測定結果:6.38kg

もう、体重量る前から
センセイ、いやな予感してたみたい。

・・・ですよねぇ、やっぱり。

飼い主、反省 otz



7[1]

なぜか、この笑顔

タン子:
『 よっしゃ!アタチ、異常なし!! 』


いやいや!
異常ありでしょ!



8[1]

まー :
『 なんだタン子、ダイエット命令くらったのかい?はっはっは! 』


異常なしのマッサン、余裕ぶっこいてます。


9[1]

少しフード減らしてみようか、タン子~

タン子 :
『 父ちゃんといっしょに、ダイエットするでちゅ! 』


タン子にとっての300g・・・
体重の約4.7%。
人間で体重70kgの人に換算すると
約3.3kgの減量。

まあ、それほどキツいダイエットではないように思われる・・・。

がんばろう、タン子!!



10[1]

アビコ :
『 フッ・・・せいぜいガンバルです。 』


タン子 :
『 余裕でちゅ!成し遂げるでちゅ! 』


なんか今日のタン子さん、輝いてる!


11[1]

アビコ :
『 きっと途中で、くじけるです! 』


タン子 :
『 センセイ、アタチがんばるでちゅ! 』




12[1]

タン子 :
『 センセイ、今日はお世話になりまちた!! 』


タン子、今日の一等賞はキミにささげよう!


13[1]

得意げな、このドヤ顔・・・


14[1]

長男も負けじと・・・

とりあえず、全員
ワクチン(6種)接種、無事完了!


おしまい






コメント

[C5338]

無事にお医者さんおわりましたね
体重の他は、異常なしで良かったです
暑いのに、病院大変でしたね
筋肉が、しっかりついてるのはラン行ってるからですね
ダイエットとランで走るといいですね
今年は、海外旅行は行かないんですか?


  • 2015-07-18 20:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5339] けんたママさん

クルマで5分のところに
いい感じの動物病院が出来たので助かってます。

筋肉がついてるのは、
毎日けっこう長距離歩いてるからかな?
平日の夕方はうちの両親が、
夜はぼくらがサンポに連れてったりしてるので。

今年は、近場で済ますということで
台湾に行く予定です♪

  • 2015-07-18 23:19
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5340] ぽっちゃりさん

ハリココ母ちゃんは好きですけど・・・
わんこ達のためにはダイエットですね。
毎日の散歩の効果が出てますね。
お散歩のお助けマンもいてくださるなら 安心ですね。
近場で台湾・・・
遠い 遠い・・・
  • 2015-07-19 20:36
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5341] ハリー&胡子ママさん

まーアビに比べ、
明らかに運動オンチ+ぽっちゃり体型のタン子。
僕も減量中なので、タン子も巻き込もうと思います!

台湾、近いですよ~
欧米方面に比べればかなり。
  • 2015-07-20 00:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5342]

タンちゃん病院でもこの笑顔!
なんて度胸の据わった子なんでしょうΣ(゚д゚lll)
小麦はすぐにおろしてーと飼い主にしがみついてきます。
タン子ちゃんを見習ってほしい…

ノーリッチ、ノーフォークはちょっとぽっちゃりしてる方が可愛いです♪(´ε` )
でも健康を考えると適正体重であるべきなのか。
でもタンちゃん300gなら簡単に痩せれますよ!
うちの先代犬クッキーは7kgから6kgまで頑張って落とせました。(太らせすぎ(^^;;)
タンちゃん、アビちゃんダイエット頑張ろね!
まー氏はいっぱいパンをお食べ(笑)
  • 2015-07-20 13:05
  • 小麦ねえ
  • URL
  • 編集

[C5343] 小麦ねえさん

いつもは、頼りない末っ子キャラのタン子なのに
なぜかこの日は・・・
テンション高すぎず低すぎず、
愛嬌も振りまきながら、
健康チェックや注射も嫌がらず
優等生な行動を取りつつドヤ顔も忘れないという(汗)

そう、適度にポッチャリがかわいいんだけど
タン子はやや太り過ぎだったようで。

さて、どういう作戦で減量させようか・・・
  • 2015-07-20 14:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/576-f8278f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
