Entries



コメント

[C5344]

15日、カルビー持って行くからねv-529
キッチンで待ってるまーアビタンかわいいねv-238

[C5345] さっちんへ

カルビ!!カルビ!!
BBQ!!BBQ!!

サンシェードも張ったから
ある程度、日差しはカットできるよ!
  • 2015-07-28 07:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5346]

わー、スッキリお庭で、
じゅうじゅうお肉、美味しそう~
音も匂いも伝わりますよ^^

3匹、騒がずに、お家の中で見てるんですか?
お利口だなあ。
キャベツはもらったのかな。

芝刈り機、借りに行けばよかった^^
まーちゃん達、どうしてるかなあ、
と思いつつ、下を通りましたよ。
  • 2015-07-28 10:25
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5347] ロンかあさん

石内バイパス、通ったんですか?
最近、コンビニをはじめ
いろんな店ができてますます便利になる
我が家のそばの石内バイパス🎵

ウチの芝刈り機、手押し式の昔ながらの
芝刈り機だから、使うと汗だくです💦
  • 2015-07-28 12:10
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5348] わ~

おいしそう~
3匹ちゃんの気持ちが痛いほどわかるな~
我が家もカルビしよっと!!!
  • 2015-07-28 13:13
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5349]

自宅の庭で、BBQいいですね
美味しそうですね
三人共食べたいよね
私も、一緒に食べたいです
芝刈りして、綺麗になりましたね
働いた後のビール美味しかったでしょうね
  • 2015-07-28 15:55
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5350] ハリー&胡子ママさん

我が家、
ワンズにはお肉禁止なんですよねぇ~

ただでさえ、特にタン子は
原料が必要だというのに(汗)
  • 2015-07-28 23:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5351] けんたママさん

準備と片付けが少し大変だけど
たまには自宅BBQいいですね!

庭も、芝刈りですっきりしましたよ。
  • 2015-07-28 23:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5352]

お外でヤキヤキって美味しくってついつい食べ過ぎてしまうんですよね!
GWのBBQ 思い出しますねぇ~^^

パパさん! 芝刈り 暑い中ご苦労様
BBQ後 久しぶりに出かけましたら、
芝生の3分の2以上 広い範囲で、イノシシに掘り起こされて唖然!!! 
イノシシ 恐るべきでぇ~~す。
  • 2015-07-29 09:50
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5353]

タン子さんや~
カルビは脂が多いからダイエットには大敵!!
ロースにしておきなさい。

一戸建てはお庭でBBQできていいなー
我が家はマンションなんですが
家で焼き肉してヒドイ目に会ったのでそれ以降やってましぇん
お庭羨ましい(*´Д`)
  • 2015-07-29 11:01
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5354] ミィナファミリーさん

いのしし、
そんなに掘り起こすんですか~
せっかくの芝生が(悲)

我が家はさすがに
イノシシに荒らされることはありません(笑)
  • 2015-07-30 07:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5355] ビスケママさん

お~い タン子さんや、ビスケママから
ダイエットアドバイスを頂いたぞ~
ということで、ロースにしときなさい!!
脂身部分はカットして!

マンションなら、BBQやるとすれば
ベランダ?
でもベランダで炭の準備したら
ケムリがえらいことになりそう(汗)


  • 2015-07-30 07:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5356]

お、BBQ~うちも日曜にしました。
急に思いついたんでスーパーのお肉だったんだけど。
まっく家のお肉は我が家の御用達のお肉屋さんのですな、くーうらやましい!!
BBQリベンジだぁ~!!
片づけはぽんちゃんなのでめんどくさがられるんだけれど・・・。
  • 2015-07-30 09:28
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C5357] ゆかりどんへ

あら、奇遇だね~

ちなみに我が家は、食材が余ってしまって
2日連続のBBQとなってしまったよ(苦笑)

  • 2015-07-30 19:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5358]

アビーちゃんみたいに横目でジロリ、小麦もよくするわよ。
マックさんやたんたんちゃんはしないの?
アビーちゃん、どのワンとも仲良くできておりこうじゃないですか。
犬見知りの小麦も見習って欲しいな。

お肉はあげないの?
しつけの悪い小麦家ではお刺身も焼肉も味がついてないようにしておすそ分けしちゃいます。
  • 2015-08-02 12:09
  • 小麦母
  • URL
  • 編集

[C5359] 小麦母さん

まー&タン子は
怖い目つきはしないですね。
アビコのジロ目は怖いんですよ ガクブル((;゚Д゚)) ガクブル

でも、おっしゃるとおり
ランなどでは非常に上手に他のワンコさんたちと
コミュニケーション取れるんです、アビコさん。

お肉は・・・
我が家では与えてないですね~
  • 2015-08-02 23:52
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5360]

昨日 自宅焼き肉やったんだけど

めちゃ 暑かったよ

こっちは 猛暑
  • 2015-08-03 07:29
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5361] 桃太と~ちゃん

こっちも暑いですが
ニュースとか見てる限り、関東のほうが
暑さは厳しそうですね。

桃太たちも肉、食ったんですよね
やっぱし・・・
  • 2015-08-03 23:40
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/577-bbc0787a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼肉と3ぴき


こないだの週末、
梅雨の間に生い茂った芝生雑草を芝刈り機で短めにカットし、
庭がひさびさにサッパリしたところで、


1[1]

このレンガの上に七輪乗っけて、

11[1]

お肉や野菜を買いそろえ、


2[1]

今年初の、
自宅BBQ を開催しました
(といっても、この日食べるのは我が家の人間2名だけ)


3[1]

まー:
『 おっとぉ!今日はBBQですかい! 』


タン:
『 アタチ、高級カルビ3人前!! 』
 

減量はどうしたタン子 (´Д`;)  (※)

※ 前回ブログで病院のセンセイに言われたばかり



4[1]

庭の様子が気になってしかたがないこの子達。


5[1]

待ってるよ、
ママの足元で 

でもゴメン、
きみたちの肉は、無いんだ・・・

生のキャベツならあげるけど。


6[1]

じゅう~じゅう~

7[1]

ナプキンして、食べる気マンマンのタン子だが
きみのお肉は無いのだ・・・

その横で肉をガン見するアビコが恐ろしい 


9[1]

『 今に見てるです!食べ物の恨みは怖いですよ! 』

マジで目が怖いんですけど・・・



おしまい







コメント

[C5344]

15日、カルビー持って行くからねv-529
キッチンで待ってるまーアビタンかわいいねv-238

[C5345] さっちんへ

カルビ!!カルビ!!
BBQ!!BBQ!!

サンシェードも張ったから
ある程度、日差しはカットできるよ!
  • 2015-07-28 07:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5346]

わー、スッキリお庭で、
じゅうじゅうお肉、美味しそう~
音も匂いも伝わりますよ^^

3匹、騒がずに、お家の中で見てるんですか?
お利口だなあ。
キャベツはもらったのかな。

芝刈り機、借りに行けばよかった^^
まーちゃん達、どうしてるかなあ、
と思いつつ、下を通りましたよ。
  • 2015-07-28 10:25
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5347] ロンかあさん

石内バイパス、通ったんですか?
最近、コンビニをはじめ
いろんな店ができてますます便利になる
我が家のそばの石内バイパス🎵

ウチの芝刈り機、手押し式の昔ながらの
芝刈り機だから、使うと汗だくです💦
  • 2015-07-28 12:10
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5348] わ~

おいしそう~
3匹ちゃんの気持ちが痛いほどわかるな~
我が家もカルビしよっと!!!
  • 2015-07-28 13:13
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5349]

自宅の庭で、BBQいいですね
美味しそうですね
三人共食べたいよね
私も、一緒に食べたいです
芝刈りして、綺麗になりましたね
働いた後のビール美味しかったでしょうね
  • 2015-07-28 15:55
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5350] ハリー&胡子ママさん

我が家、
ワンズにはお肉禁止なんですよねぇ~

ただでさえ、特にタン子は
原料が必要だというのに(汗)
  • 2015-07-28 23:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5351] けんたママさん

準備と片付けが少し大変だけど
たまには自宅BBQいいですね!

庭も、芝刈りですっきりしましたよ。
  • 2015-07-28 23:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5352]

お外でヤキヤキって美味しくってついつい食べ過ぎてしまうんですよね!
GWのBBQ 思い出しますねぇ~^^

パパさん! 芝刈り 暑い中ご苦労様
BBQ後 久しぶりに出かけましたら、
芝生の3分の2以上 広い範囲で、イノシシに掘り起こされて唖然!!! 
イノシシ 恐るべきでぇ~~す。
  • 2015-07-29 09:50
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5353]

タン子さんや~
カルビは脂が多いからダイエットには大敵!!
ロースにしておきなさい。

一戸建てはお庭でBBQできていいなー
我が家はマンションなんですが
家で焼き肉してヒドイ目に会ったのでそれ以降やってましぇん
お庭羨ましい(*´Д`)
  • 2015-07-29 11:01
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5354] ミィナファミリーさん

いのしし、
そんなに掘り起こすんですか~
せっかくの芝生が(悲)

我が家はさすがに
イノシシに荒らされることはありません(笑)
  • 2015-07-30 07:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5355] ビスケママさん

お~い タン子さんや、ビスケママから
ダイエットアドバイスを頂いたぞ~
ということで、ロースにしときなさい!!
脂身部分はカットして!

マンションなら、BBQやるとすれば
ベランダ?
でもベランダで炭の準備したら
ケムリがえらいことになりそう(汗)


  • 2015-07-30 07:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5356]

お、BBQ~うちも日曜にしました。
急に思いついたんでスーパーのお肉だったんだけど。
まっく家のお肉は我が家の御用達のお肉屋さんのですな、くーうらやましい!!
BBQリベンジだぁ~!!
片づけはぽんちゃんなのでめんどくさがられるんだけれど・・・。
  • 2015-07-30 09:28
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C5357] ゆかりどんへ

あら、奇遇だね~

ちなみに我が家は、食材が余ってしまって
2日連続のBBQとなってしまったよ(苦笑)

  • 2015-07-30 19:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5358]

アビーちゃんみたいに横目でジロリ、小麦もよくするわよ。
マックさんやたんたんちゃんはしないの?
アビーちゃん、どのワンとも仲良くできておりこうじゃないですか。
犬見知りの小麦も見習って欲しいな。

お肉はあげないの?
しつけの悪い小麦家ではお刺身も焼肉も味がついてないようにしておすそ分けしちゃいます。
  • 2015-08-02 12:09
  • 小麦母
  • URL
  • 編集

[C5359] 小麦母さん

まー&タン子は
怖い目つきはしないですね。
アビコのジロ目は怖いんですよ ガクブル((;゚Д゚)) ガクブル

でも、おっしゃるとおり
ランなどでは非常に上手に他のワンコさんたちと
コミュニケーション取れるんです、アビコさん。

お肉は・・・
我が家では与えてないですね~
  • 2015-08-02 23:52
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5360]

昨日 自宅焼き肉やったんだけど

めちゃ 暑かったよ

こっちは 猛暑
  • 2015-08-03 07:29
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5361] 桃太と~ちゃん

こっちも暑いですが
ニュースとか見てる限り、関東のほうが
暑さは厳しそうですね。

桃太たちも肉、食ったんですよね
やっぱし・・・
  • 2015-08-03 23:40
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/577-bbc0787a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
