Entries



コメント

[C5398]

パン好きですよね
家もけんたが、大好きで食べてると大変です
ベランダ修理するんですか
これからの季節は、涼しいからいいです
余り疲れないようにやって下さいね
アビィちゃん笑っていて、珍しいですね
焼きたてのパンは、美味しいです(^o^)
  • 2015-09-16 20:23
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5399] けんたママさん

ウチは、まー氏がパンに目が無くて‥‥
朝ごはんで僕らがパン食べてたら
激しく興奮してタイヘンですよv-356

パン風味のフードとか、無いんですかねぇ。
  • 2015-09-16 20:42
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5400] この作業

結構 大変そう!!!
私 工作が苦手なもんで(笑)
パン いいね~
福山」だとまだ近い(???)ですね。
福山あたりにもちょくちょく行きます。
パンを狙ってる子たち 目が真剣!!!
  • 2015-09-16 22:13
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5401]

わ、朽ちてなくなってるんですか。
くぎ抜きできれいに抜けたんですね。
まっくくん、邪魔しないんですね。
えらいなあ。

おお、このパン屋さん、おいしいですよね~
ずっと人気保ってるんですね。
無料コーヒーサービスも続いてますか?
狭くて入りにくかったけど、改善されてるんですね?

ペットショップにワンコ用パン売ってるけど、どうなんでしょうね。
  • 2015-09-16 22:20
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5402] ハリー&胡子ママさん

福山に行く機会がかれば、
行かれてみてはきかがでしょう?
我が家は福山本店には行ったことないのですが
きっと繁盛してることでしょう‼️
  • 2015-09-16 23:07
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5403] ロンかあさん

いまも大繁盛ですよ〜
レジも並んでるし、いつもお客さんで
ごった返してます。

無料コーヒー☕️、いまもやってます。
  • 2015-09-16 23:12
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/582-786e1711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ解体+パン屋までサンポ


9月13日(日) 

だいぶ涼しくもなってきたので
土台の板が1本朽ち果てたウッドデッキの本格的な修理開始に向けて
ためしに、床板を1本外してみた。

が、一番端の床板は、側面の板と繋がってるので
側面の板も外さないと・・・


1[1]

まっさん、ヒマなら手伝って 

まー:
『 いやぁ、いまちょっと手がはなせなくて・・・ 』



2[1]

まずは側面の板、分離。
思ったほど大変ではなかったな・・・

まー:
『 有酸素運動で脂肪燃焼にもなるし、一石二鳥だよ父ちゃん! 』


たしかに、けっこういい運動になる・・・


3[1]

向かって右には、土台の板が存在しますが
左側は・・・朽ち果てて無くなってるのがお分かりいただけますでしょうか?

この部分は、支えとなる土台の板が無いので
歩くと床板がグラグラと撓(しな)るのです。

ぼちぼち修理していこう!


8[1]

で、そのあと
サンポ兼ねて、片道徒歩30分の行きつけのパン屋へ。

ここはいつもお客さんでいっぱいの人気店。
我が家が家建てた少しあとくらいにオープンして
開店から10年経つけど、その人気いまだ衰えず。

で、かなり儲かってるのか
駐車スペースや店舗がどんどん拡張されています。


4[1]

奥さんがパン買ってる間
みんなで、駐車場のテーブルで待ってました。

パンを焼くいいにおいが・・・


5[1]

めずらしい、アビコの笑顔・・・


6[1]

パンの争奪戦が始まりました


7[1]

3ぴき中、一番の ”パン好き” な、このヒト(長男)


9[1]

『パン屋』、『グラマーペイン』、『広島市』 でググってみたら
ヒットします。

※パン屋さんの回し者じゃあないよ!

ちなみに、広島県福山市に本店があります。


10[1]

ひさびさにこっち方面へサンポに来られて、焼きたてパンも食べられて
満足の3ぴき(?)であった 


おしまい






コメント

[C5398]

パン好きですよね
家もけんたが、大好きで食べてると大変です
ベランダ修理するんですか
これからの季節は、涼しいからいいです
余り疲れないようにやって下さいね
アビィちゃん笑っていて、珍しいですね
焼きたてのパンは、美味しいです(^o^)
  • 2015-09-16 20:23
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5399] けんたママさん

ウチは、まー氏がパンに目が無くて‥‥
朝ごはんで僕らがパン食べてたら
激しく興奮してタイヘンですよv-356

パン風味のフードとか、無いんですかねぇ。
  • 2015-09-16 20:42
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5400] この作業

結構 大変そう!!!
私 工作が苦手なもんで(笑)
パン いいね~
福山」だとまだ近い(???)ですね。
福山あたりにもちょくちょく行きます。
パンを狙ってる子たち 目が真剣!!!
  • 2015-09-16 22:13
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5401]

わ、朽ちてなくなってるんですか。
くぎ抜きできれいに抜けたんですね。
まっくくん、邪魔しないんですね。
えらいなあ。

おお、このパン屋さん、おいしいですよね~
ずっと人気保ってるんですね。
無料コーヒーサービスも続いてますか?
狭くて入りにくかったけど、改善されてるんですね?

ペットショップにワンコ用パン売ってるけど、どうなんでしょうね。
  • 2015-09-16 22:20
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5402] ハリー&胡子ママさん

福山に行く機会がかれば、
行かれてみてはきかがでしょう?
我が家は福山本店には行ったことないのですが
きっと繁盛してることでしょう‼️
  • 2015-09-16 23:07
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5403] ロンかあさん

いまも大繁盛ですよ〜
レジも並んでるし、いつもお客さんで
ごった返してます。

無料コーヒー☕️、いまもやってます。
  • 2015-09-16 23:12
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/582-786e1711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
