Entries



コメント

[C5451]

東京いらしてたんですか
テリア展ってどんなのですか
たんちゃんだけ代表で、きたんですか
たんちゃん何か競技にでも参加したのかな
更新楽しみにしています(^o^)
  • 2015-11-03 20:25
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5452] けんたママさん

その名のとおり、
テリア種だけのショーでした。
いつもは23区内で開催みたいですが
今回はナゼか、あきる野市での開催でした。
  • 2015-11-04 06:17
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5453] テリア展

無事に帰られましたね。
タン子ちゃん 4時間も間 大人しい???
それは意外でした(失礼)
テリアばかりのショー。
見ごたえありそうですね。
  • 2015-11-05 18:49
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5454] ハリー&胡子ママさん

タン子に限らず
うちの3匹は公共の乗り物が得意なようです。
とはいえ3匹連れて新幹線に乗る気にはなれませんでした〜
  • 2015-11-05 20:07
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/589-be9bb289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タン子日和 -東京2泊3日①-




JR広島駅 
新幹線14番ホーム・・・

1[1]

東京行きの先頭車両のそばに
ワンコ用のキャリーバッグが。

中にいるのは


2[1]

タン子さん 

このキャリーに入って移動するの初めてだけど
暴れることも無く吼えることも無く、このとおり。

よくできました、
100点満点をあげよう


3[1]

東京で年に2回行われているらしい
JKCの 『テリア展』、
今回は東京都・あきる野市での開催らしく。

東京の犬トモたちに我が家の面倒を見ていただくこととなり(ありがとう!)
初めてテリア展を見に行くことに。

ただ、今回はクルマではなく新幹線移動だし
3匹連れて行くのはあまりにキツイ・・・

ということで今回は、
まー&アビコを差し置いて
末っ子・タン子が代表選手に選ばれました

長男・長女は
我が実家でお留守番です。

タン子:
『 新幹線??アタシだけ?
    まー兄とアビ姉 抜きで??ドキドキワクワク!! 』


4時間後・・・
無事、東京でサスタバ5家と合流して
この日のお泊り先であるサスタバ5家の1階・ゲストルームで
プチ飲み会が始まった♪

※ ちなみにタン子ですが、新幹線の中で4時間、あまりにおとなしくて・・・
※ 物音ひとつたてず動きもしないので、
※ 『生きてるのか??』と疑ってしまうほどに
※ 到着したとたん、水を得た魚状態でしたが・・・



4[1]

タン子:
『 いやぁ~疲れたです!
   アタシはビールでOKです!! 』


ビールは無しッ!

で、サスケ&タバサ嬢&五右衛門ですが
3匹全員、1階に降りてきたら大騒ぎになるので(?)
ひとまず、サスケ兄やんのみ、降りてきてくれたぞ。


5[1]

サスケ兄やん:
『 なんか・・・キミたち広島在住なのに
   わりとしょっちゅう会ってる気がするんだけど 』



6[1]

タン子:
『 タバサ姉さんはどうしたですか? 』



10[1]

サスケ兄やん:
『 ああ、タバサね・・・
   きっと1階に来客が来たの気づいて、いまごろ2階で臨戦態勢だよ 』



あれ?
なんか縁起悪い演出みたいになっちゃった・・・ゴメンねタバサ嬢

※ タバサ嬢は、いたって元気・健康そのものです


7[1]

タン子:
『 五右衛門ちゃんは? 』


サスケ兄やん:
『 五右衛門も2階にいるよ♪ 』



11[1]

サスケ兄やん:
『 明日のテリア展、サスタバ5家からの代表選手は
五右衛門だよ♪ 』


両家とも、末っ子が選出されました♪

※ 同じく・・・元気そのものの五右衛門
※ へんな演出になってスイマセン m(_ _;)m


9[1]

なぜかワンコ用の
AKB48風衣装が!!

タバサ嬢にと買ったそうだが、サイズが大きすぎたらしい。
太っちょタン子なら、サイズ合うかも・・・



8[1]

ぴったりだw

しかし、性別不肖キャラのタン子に
このブリブリ女の子風の衣装はかなりの違和感だ 

そして
”プチ”飲み会、4時間以上続いたよ・・・
プチじゃなく、”がっつり”飲み会だったよ

パパさん、
眠いのに(笑)付き合ってもらってありがとうございます m(_ _;)m

翌朝・・・

12[1]

いよいよ、出陣じゃ!

いざ、あきる野市へ・・・

つづく






コメント

[C5451]

東京いらしてたんですか
テリア展ってどんなのですか
たんちゃんだけ代表で、きたんですか
たんちゃん何か競技にでも参加したのかな
更新楽しみにしています(^o^)
  • 2015-11-03 20:25
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5452] けんたママさん

その名のとおり、
テリア種だけのショーでした。
いつもは23区内で開催みたいですが
今回はナゼか、あきる野市での開催でした。
  • 2015-11-04 06:17
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5453] テリア展

無事に帰られましたね。
タン子ちゃん 4時間も間 大人しい???
それは意外でした(失礼)
テリアばかりのショー。
見ごたえありそうですね。
  • 2015-11-05 18:49
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5454] ハリー&胡子ママさん

タン子に限らず
うちの3匹は公共の乗り物が得意なようです。
とはいえ3匹連れて新幹線に乗る気にはなれませんでした〜
  • 2015-11-05 20:07
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/589-be9bb289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
