Entries



コメント

[C5499]

まきまきファミリーです、こんにちわ。
まっく君、5歳のお誕生日おめでとう~♪
また1年、元気で楽しく皆んな仲良く過ごしてね!!
  • 2015-12-13 12:10
  • まきまきファミリー
  • URL
  • 編集

[C5500] まきまきファミリーさん

ありがとうございます!
あっという間の5歳でした。
健康なまま、長生きして欲しいものです。
  • 2015-12-13 13:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5501]

お誕生日おめでとうございます
早いもので、5歳になりましたか
ほんと月日のすぎのは、早いです
まっく君これからも元気でね
長男坊として、頑張って!
  • 2015-12-13 14:42
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5502]

お誕生日おめでとう\(^o^)/

今年もいろんな所に行ったのね
いつも楽しそうな まっく君その性格最高よ!

来年も宜しくね
楽しみにしてますよ(^.^)
  • 2015-12-13 17:46
  • ROLLはは
  • URL
  • 編集

[C5503] けんたママさん

ありがとうございます!

5歳にしては、ちょっと
落ち着き無さすぎですが、
これからも健康に過ごしてくれればと思います。



  • 2015-12-13 18:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5504] ROLLはは さん

ありがとうゴザイマス!

今年は、とくに
秋以降、いろいろ遠出が多かったです。
まっくは留守番のときもありましたが・・・

年明け、会うのを楽しみにしています♪♪
※翌日の1月4日は、休み取っちゃいました・・・
  • 2015-12-13 18:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5505]

まーちん お誕生日おめでとう!!
もう5歳か....(しみじみ)
今年もいろんなところへ行ったんだね
5歳になったこれからも元気で楽しく♪
ますますのご活躍を期待してるよww
能天気バンザ〜イ!
  • 2015-12-13 20:02
  • まとママ
  • URL
  • 編集

[C5506] 5歳 おめでとう。

いっぱいのおでかけができた1年でしたね。
これからも元気いっぱいお出かけしてくださいね。
こんなにいっぱい お祝いしてもらって幸せね。
おめでとう!!!
  • 2015-12-13 20:08
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5507] まとママさん

ありがとうございます~
坊ちゃん、もう5歳ですよ。

相方・まとやんも来月で5最ですよね。
早いわ~

5歳のワンコっていったら、
坊ちゃんよりすごい年上に感じてたけど
もうその歳に追いついてしまった・・・

  • 2015-12-13 22:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5508] ハリココママさん

ありがとうございます!

10月以降、お出かけというには
あまりに遠出なお出かけが多かったです(苦笑)

来年もそこそこお出かけしそうです。
  • 2015-12-13 22:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5509]

まー氏 お誕生日おめでとう。
5歳の1年も元気に楽しく過ごしてね。

もうすぐ会えるね~楽しみ♪
だけど・・・
私、土曜日休日出勤になっちゃった!!
まー氏に会う為に頑張って夕方までには仕事片づけるよ
頑張る o(`・д・´)o
  • 2015-12-14 11:19
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5510]

まー氏5歳のお誕生日おめでとう♪
いつも会う度に長男がんばってるまー氏が頼もしいよ
でもがんばってる風に見えないところがまた健気なまー氏・・この1年も楽しく元気にたくさんの思い出作ってね~~
眠いと目が離れていくまー氏に会うの楽しみにしてるよ(~o~)
  • 2015-12-14 12:07
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C5511] ビスママ

ありがとうッ by まー

なぬ?土日出勤??
がんばるのだ~

仕事、ちゃっちゃとかたづけて
駆けつけるのだ!!!

p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ
  • 2015-12-14 23:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5512] MADOKAさん

あーざす!!!

なんか、最近気づいたんですけど
目離れてる時のまー、バカボンのパパに
そっくりなんですよね~

がんばる(?)長男、
でも、長女次女にナメられてる長男、
でも気にしない、ていうか
虐げられて若干興奮してる、ドMな長男・・・
  • 2015-12-14 23:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5513]

まー君!!
お誕生日おめでとうv-315
この1年色んなところを旅して(あと残るは、北海道?沖縄?)とぉ~っても幸せな1年だったねv-354
パパさん、ママさんに感謝だね!

まー君のおおらかさが、アビ・タン子ちゃん達に存在感を与えふんわり感なキョウダイ愛が伝わってきますよ~~

これからも、いっぱい遊んでステキな1年になりますようにi-233

  • 2015-12-15 10:59
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5514] マックくん、おめでとう!!

ご無沙汰している間にマックちん、
5歳になってるぅぅ!
相変わらずの笑顔だね~。
かわいいよ。おめでとう(*^-^*)
ワンコも人間もケーキ、ケーキ!
余ったケーキ、私にください(笑)
今年は我が家の都合であまりお会い
できませんでしたが、これからも
仲良くしてくださいね~e-415
  • 2015-12-15 12:33
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C5515]

まっく君、5歳おめでとうございます!
元気にお誕生日を迎えられて、
何より嬉しいですね。
5歳って、すごいオトナの気がしていたけど、能天気で明るくて、愛くるしくて、変わらない可愛さですね。

ワンコ用ケーキは、パパさんの手作りですか?すごい!
人間用ケーキも作られたのですか?
切り分けられた5個目のケーキのゆくえが気になります^^

5歳も元気でキョウダイ仲良くいっぱい遊んでね。
ミィナちゃん、チョコちゃんに続いてロン登場(笑)
また遊んでね。
  • 2015-12-15 13:16
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5516]

まっくんお誕生日おめでとう♪
またしばらくタメだね。

最近ブログの中では名脇役に
なりつつある?まっくんですが、
私の中では永遠の主役です(^O^)

5歳も元気で楽しく過ごせますように!
  • 2015-12-15 19:31
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C5517] ミィナファミリーさん

ありがとうございます!!

あいつらにキョウダイ愛・・・あるかな~
微妙だな~

でも確かに、まー の、
アビ&タン子に対する大らかさは重要だと思います。

オヤツ取られても、踏んづけられても
怒らないし・・・
いやむしろ、『今のは、怒ってもいいのでは?』
と思うシーンが多々。


  • 2015-12-15 20:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5518] チョコママさん

ありがとうございますっ!!

余ったケーキ、すでに
3ぴきのおなかの中です・・・もう消化されてます。

人間用の、余った一人分は
ぼくのおなかの中・・・

来年、また何かの集まりで
会えるといいですね~
  • 2015-12-15 20:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5519] ロンかあさん

ありがとうございます!!

そう、5歳って
なってみれば意外とそんなにオトナじゃないかもしれない・・・いや
それは、ウチの坊ちゃんだから、そう感じるのか。

ワンコ用のは僕が手作りしましたが、
人間用のは・・・近所のパン屋さんに注文しました(笑)

グラマー・ペイン(gulamour pain)という名の
超人気のパン屋が、ウチの近くにあるのです。


  • 2015-12-15 20:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5520] カルママさん

ありがとうございます!

『まっく日和』なのに、
近年すっかりアビ&タン子に
キャラ負けしそうな坊ちゃん・・・ (ノ△・。) ウウ・・・

負けるな、坊ちゃん!!

おっと、もうすぐXデーですね~
ついに対面ですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 2015-12-15 20:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/599-791aaa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長男坊、5歳になる


12月12日(土)

前日の11日(金)に5歳のバースデーを迎えた我が家の長男坊は
今日も能天気でした 


1[1]

飼い主の都合により、誕生日会は一日遅れで今日開催なのだ。

昨日、ぼくの両親から誕生日のお祝いにもらった
3ぴきお揃いの服を着せてみた。

まー:
『 いやあ、ボクもう5歳ってかー・・・早い早い 』




2[1]

ここ3年くらい、ずっとネット注文のケーキで祝ってたので
ひさびさにワンコ用ケーキを手作りしてみた 

もちろん、ワンコ用なので
チョコの代わりに、キャロブパウダーで仕上げました。

メレンゲ作成用の泡立てマシン、久々に使ったわ~


3[1]

ケーキ2個、完成。
でも、坊ちゃんは別のオヤツに夢中だ・・・

今晩、アビサー家がお祝いに来てくれるので
それまでこのケーキはおあずけです。


4[1]

準備オッケー

5[1]

今日の主賓・まー用のケーキには、
特別に、キャロブパウダーを振りかけてやった。


そして夜、
アビサー家、到着。

おなか減ったので、食べよう!


6[1]

それは人間用!!


7[1]

自分にもハンバーグを分けてもらえると信じて疑わない、
長男坊の純真なまなざしを見てるとツラい・・・

ごめん、無いんだ。
ワンコのハンバーグは・・・


8[1]

甘え上手のタン子は、空気を読むのはヘタクソだ。

タン子:
『 誰だっていい、可愛がってくれさえすれば・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 


そんな態度とってたら
ユニオンジャック柄 のアビ&サーに怒られるぞ・・・



9[1]

タン子よ・・・

この笑顔、何も考えてないなコイツ・・・


10[1]

ワンコケーキの配布が始まったとたん、パニック状態 (゚Д゚;)


11[1]

このとおり、
アビ&サーも夢中で食ってくれましたよ!


12[1]

お祝いにもらった、クッションカバーには
”MAC” のネームが!!


13[1]

タン子・・・
コイツまだ・・・


14[1]

『 MAC、おめでとう 』
とか書いてますが、コレは人間用ケーキです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


15[1]

ハッピバースデー マックー ♪♪

まー:
『 やったぁ、また食えるんだね! 』


ごめん、
コレは・・・人間用なんだ。


16[1]

まー:
『 ・・・えっ・・・('A`);  』



17[1]

まー:
『 とかなんとか言って~!コレも、くれるんでしょ! 』


これは・・・ごまかすしかなさそうだ (゚∀゚;)


18[1]

・・・って、
やってもーた!

人間4名なのに、5つに切り分けてもーた!!
(ワンコの数:5ぴき と、間違えた)



20[1]

で、なぜか若干イジケ気味のアビコ・・・



21[1]

空気読めないタン子・・・


22[1]

能天気な長男坊・・・
黒の蝶ネクタイ、アホっぽくて似合ってるよ  (○´⌓`○)

さて、この1年
どんなだったっけな・・・

マー201512用①[1]


マー201512用②[1]


マー201512用③[2]


マー201512用④[1]


おしまい




コメント

[C5499]

まきまきファミリーです、こんにちわ。
まっく君、5歳のお誕生日おめでとう~♪
また1年、元気で楽しく皆んな仲良く過ごしてね!!
  • 2015-12-13 12:10
  • まきまきファミリー
  • URL
  • 編集

[C5500] まきまきファミリーさん

ありがとうございます!
あっという間の5歳でした。
健康なまま、長生きして欲しいものです。
  • 2015-12-13 13:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5501]

お誕生日おめでとうございます
早いもので、5歳になりましたか
ほんと月日のすぎのは、早いです
まっく君これからも元気でね
長男坊として、頑張って!
  • 2015-12-13 14:42
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5502]

お誕生日おめでとう\(^o^)/

今年もいろんな所に行ったのね
いつも楽しそうな まっく君その性格最高よ!

来年も宜しくね
楽しみにしてますよ(^.^)
  • 2015-12-13 17:46
  • ROLLはは
  • URL
  • 編集

[C5503] けんたママさん

ありがとうございます!

5歳にしては、ちょっと
落ち着き無さすぎですが、
これからも健康に過ごしてくれればと思います。



  • 2015-12-13 18:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5504] ROLLはは さん

ありがとうゴザイマス!

今年は、とくに
秋以降、いろいろ遠出が多かったです。
まっくは留守番のときもありましたが・・・

年明け、会うのを楽しみにしています♪♪
※翌日の1月4日は、休み取っちゃいました・・・
  • 2015-12-13 18:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5505]

まーちん お誕生日おめでとう!!
もう5歳か....(しみじみ)
今年もいろんなところへ行ったんだね
5歳になったこれからも元気で楽しく♪
ますますのご活躍を期待してるよww
能天気バンザ〜イ!
  • 2015-12-13 20:02
  • まとママ
  • URL
  • 編集

[C5506] 5歳 おめでとう。

いっぱいのおでかけができた1年でしたね。
これからも元気いっぱいお出かけしてくださいね。
こんなにいっぱい お祝いしてもらって幸せね。
おめでとう!!!
  • 2015-12-13 20:08
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5507] まとママさん

ありがとうございます~
坊ちゃん、もう5歳ですよ。

相方・まとやんも来月で5最ですよね。
早いわ~

5歳のワンコっていったら、
坊ちゃんよりすごい年上に感じてたけど
もうその歳に追いついてしまった・・・

  • 2015-12-13 22:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5508] ハリココママさん

ありがとうございます!

10月以降、お出かけというには
あまりに遠出なお出かけが多かったです(苦笑)

来年もそこそこお出かけしそうです。
  • 2015-12-13 22:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5509]

まー氏 お誕生日おめでとう。
5歳の1年も元気に楽しく過ごしてね。

もうすぐ会えるね~楽しみ♪
だけど・・・
私、土曜日休日出勤になっちゃった!!
まー氏に会う為に頑張って夕方までには仕事片づけるよ
頑張る o(`・д・´)o
  • 2015-12-14 11:19
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5510]

まー氏5歳のお誕生日おめでとう♪
いつも会う度に長男がんばってるまー氏が頼もしいよ
でもがんばってる風に見えないところがまた健気なまー氏・・この1年も楽しく元気にたくさんの思い出作ってね~~
眠いと目が離れていくまー氏に会うの楽しみにしてるよ(~o~)
  • 2015-12-14 12:07
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C5511] ビスママ

ありがとうッ by まー

なぬ?土日出勤??
がんばるのだ~

仕事、ちゃっちゃとかたづけて
駆けつけるのだ!!!

p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ
  • 2015-12-14 23:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5512] MADOKAさん

あーざす!!!

なんか、最近気づいたんですけど
目離れてる時のまー、バカボンのパパに
そっくりなんですよね~

がんばる(?)長男、
でも、長女次女にナメられてる長男、
でも気にしない、ていうか
虐げられて若干興奮してる、ドMな長男・・・
  • 2015-12-14 23:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5513]

まー君!!
お誕生日おめでとうv-315
この1年色んなところを旅して(あと残るは、北海道?沖縄?)とぉ~っても幸せな1年だったねv-354
パパさん、ママさんに感謝だね!

まー君のおおらかさが、アビ・タン子ちゃん達に存在感を与えふんわり感なキョウダイ愛が伝わってきますよ~~

これからも、いっぱい遊んでステキな1年になりますようにi-233

  • 2015-12-15 10:59
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5514] マックくん、おめでとう!!

ご無沙汰している間にマックちん、
5歳になってるぅぅ!
相変わらずの笑顔だね~。
かわいいよ。おめでとう(*^-^*)
ワンコも人間もケーキ、ケーキ!
余ったケーキ、私にください(笑)
今年は我が家の都合であまりお会い
できませんでしたが、これからも
仲良くしてくださいね~e-415
  • 2015-12-15 12:33
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C5515]

まっく君、5歳おめでとうございます!
元気にお誕生日を迎えられて、
何より嬉しいですね。
5歳って、すごいオトナの気がしていたけど、能天気で明るくて、愛くるしくて、変わらない可愛さですね。

ワンコ用ケーキは、パパさんの手作りですか?すごい!
人間用ケーキも作られたのですか?
切り分けられた5個目のケーキのゆくえが気になります^^

5歳も元気でキョウダイ仲良くいっぱい遊んでね。
ミィナちゃん、チョコちゃんに続いてロン登場(笑)
また遊んでね。
  • 2015-12-15 13:16
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5516]

まっくんお誕生日おめでとう♪
またしばらくタメだね。

最近ブログの中では名脇役に
なりつつある?まっくんですが、
私の中では永遠の主役です(^O^)

5歳も元気で楽しく過ごせますように!
  • 2015-12-15 19:31
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C5517] ミィナファミリーさん

ありがとうございます!!

あいつらにキョウダイ愛・・・あるかな~
微妙だな~

でも確かに、まー の、
アビ&タン子に対する大らかさは重要だと思います。

オヤツ取られても、踏んづけられても
怒らないし・・・
いやむしろ、『今のは、怒ってもいいのでは?』
と思うシーンが多々。


  • 2015-12-15 20:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5518] チョコママさん

ありがとうございますっ!!

余ったケーキ、すでに
3ぴきのおなかの中です・・・もう消化されてます。

人間用の、余った一人分は
ぼくのおなかの中・・・

来年、また何かの集まりで
会えるといいですね~
  • 2015-12-15 20:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5519] ロンかあさん

ありがとうございます!!

そう、5歳って
なってみれば意外とそんなにオトナじゃないかもしれない・・・いや
それは、ウチの坊ちゃんだから、そう感じるのか。

ワンコ用のは僕が手作りしましたが、
人間用のは・・・近所のパン屋さんに注文しました(笑)

グラマー・ペイン(gulamour pain)という名の
超人気のパン屋が、ウチの近くにあるのです。


  • 2015-12-15 20:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5520] カルママさん

ありがとうございます!

『まっく日和』なのに、
近年すっかりアビ&タン子に
キャラ負けしそうな坊ちゃん・・・ (ノ△・。) ウウ・・・

負けるな、坊ちゃん!!

おっと、もうすぐXデーですね~
ついに対面ですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 2015-12-15 20:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/599-791aaa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
