Entries



コメント

[C5521]

まーちん長旅お疲れ様
たのしかったよ。また遊ぼうね♪

ところで・・・
コンブ日和の開設はまだ~?( ̄w ̄)ぷぷ
  • 2015-12-22 00:20
  • ビスママ
  • URL
  • 編集

[C5522]

旅お疲れ様でした!

まっく家さんはメインイベントが控えているし、
我が家は軽~くのつもりが、、
気づけばガッツリの数時間でした(--;)

よく考えたら初対面だから、
まっく日和でカルモを見るのは初めて
なんですよね。。
不思議な感じ!

続きも楽しみにしています(^^)
  • 2015-12-22 03:02
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C5523] ビスママ

コンブ日和、マニアック過ぎるわ(~_~;)
そもそも、ワンコ用のコンブって
聞いたことないし;^_^A
ググってみるか‥‥
  • 2015-12-22 09:09
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5524] カルモ家さん

イヤイヤ、
カルモ家とインター、どっちもメインですよ^o^

なんせ、3年越しなんだから!

こんどは、もう少し暖かい季節に会えたら、
また違ったカルマックが見れるかもですね〜
  • 2015-12-22 09:13
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5525]

今ブログ見て驚きました
けんたともそっくりですね
まっく君とお父さんが、一緒ですから当然かな
思わずけんたと見比べました
体格は、違いますけどね
まっく君長旅お疲れ様でしたm(_ _)m

  • 2015-12-22 13:06
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5526] おかえりなさい

ほんと良く似てる。
飛行機 心配ないんですね。
まっく君のリラックスしたお顔みたら大丈夫そうね。
長旅 お疲れ様でした。
  • 2015-12-22 21:37
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5527] けんたママさん

そっくりですか(笑)

ちなみに
カルモンとけんたくん、
毛の柔らかさと色が似てるかもしれません。

白くてやわらかいんです。
  • 2015-12-23 08:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5528] ハリー&胡子ママさん

とりあえず、国内線の移動に関しては
大丈夫そうな感じです。
いい経験になりました!

アビ&タン子も
いつの日か・・・
  • 2015-12-23 08:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5529]

お、飛行機だったんですね。
やっぱり時間短縮には一番ですか?
まっくくん、吠えなかったですか?

なかなかまっく君ひとりをじっくり見ることがないので、
一人旅新鮮ですよ。
それにしても似てるなあ、カルマック^^

当分続くのね(笑) 楽しみです~

  • 2015-12-23 12:38
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5530] ロンかあさん

吼えなかったですし、
東京まで1時間だし、新幹線よりも
だいぶ楽に感じました。

ワンコ連れなら、羽田から都心部までの移動は
モノレールや京急より、高速バスのほうが
楽チンかもしれないです。

京急はまだしも
モノレールって、たいてい混んでますしね・・・

  • 2015-12-23 14:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5531]

いや〜ほんとにそっくりだねアルソック!
じゃなくてソルマックか..いやいや かるまっく(^○^)

初対面で焼肉て..やるな〜さすが〜p(*≧ω≦)/
  • 2015-12-25 02:26
  • まとママ
  • URL
  • 編集

[C5532] まとママさん

ソフマップ、じゃなくて
かるまっく が東のコンビなら
まーとまと は西のコンビですかね。

うちの坊ちゃん、
2組のお笑いコンビを かけもちですやん ゚Д゚)スッスゲ-!!!!


  • 2015-12-25 05:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/600-1e892b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の遠征① -かるまっく-

12月19日(Sat) 早朝:
広島空港 ANA受付カウンター前・・・

1[1]

そこに、どっかで見たことのある
黒いキャリーバッグが 

こないだ、タン子が東京(JKCテリア展)へ行くときに
新幹線移動用に用いた、あのキャリーバッグ。

まだウチに
まっくしかいなかったころに買った、このキャリーバッグ。

その後、アビコを迎え
遠方へはクルマでの移動がメインとなり
出番の無かったワンコ用キャリー、
ここのところ、大活躍だ!

で、誰が入ってる?


2[1]

キャリーバッグから
ANAで準備されたクレートに移ったのは、


3[1]

『 あの、コレはいったい?
  ドコに連れて行かれるのかなボクちん?? 』


お、お兄ちゃん??ww

なんかクレートの中で
ぼけーっとこっち見てますが。

今回の旅 (といっても一泊の弾丸トラベルですが) は
長男坊・まー坊ちゃんが選出されました 


で、約1時間後・・・


4[1]

羽田空港。

坊ちゃん、大丈夫かな・・・・


5[1]

笑(わろ)てるでこのひと・・・

よっしゃ、
高速バスで豊洲に移動しますよ。



6[1]

高速バス乗り場でうんこも済ませ(ヤメテ!)
ワクワク気分でバスを待つ♪♪

坊ちゃん、
豊洲は3年ぶりだね。


7[1]

いやあ、いい天気~ちょっと寒いけど。

あれ?
坊ちゃんが2匹いるように見えるけど気のせいか?


8[1]

手ブレか?
撮影時に i Phone の手ブレ補正が効いてなくて
2匹に見えるのか?


9[1]

いえ実は・・・
2匹いるのです。

約3年前の 2012年9月、
このブログにトルコのイスタンブールから書き込みがありました。

書き込みをくれたのは、カルモママさん。
坊ちゃんにそっくりで、犬種も毛色も坊ちゃんと同じ、”カルモ” という名の
ノーリッチテリアと暮らしているという。
(このブログのリンクに以前から貼ってる
カルモンクエスト をご覧ください!)

あれから3年、
当初はお仕事の都合でトルコに住まれてたこともあり
会うどころか、ブログのやり取りがせいいっぱいでしたけど
その後、日本に帰国されて・・・


10[1]

やっと会えたよ
かる&まっく、略して かるまっく!!!
イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ 


※かるまっく・・・カルママさん考案の、2匹の呼称。

って、
写真だと、どっちがどっちか分かりにくいですよね!

※ちなみに、体重も丈もほぼ同じくらい・・・
※年齢も、たったの2ヶ月差。
※どっちも、毛色はウィートン。


11[1]

坊ちゃん:
『 ついに対面、ミッション・コンプリート!!イエイ!!』 


カルモン:
『 テンション高いなぁ、仲良くなれるかなぁ
しかも顔がボクとそっくりで、なんか変な気分だなぁ・・・ 』


坊ちゃんの一挙手一投足が意味不明で
若干、不安を感じるカルモンであった。

ごめんカルモ、悪いヤツじゃないから
心配しないで 


12[1]

そして、
ランチタイム!イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

初対面だけど、ガッツリ焼肉だぜ!
おいしかった!!



13[1]

とりあえず、
初対面なのでクンクンでお互いをチェック・・・

写真たくさん撮ったんだけど
飼い主でも、一瞬、どっちか分からなくなる画像が・・・
ええい、まぎらわしぃ!! (ノ゚ο゚)ノ


14[1]

坊ちゃん:
『 こりゃあ・・・画像に名前書き込んどかないと
  わかんなくなるね・・・ 』


ちなみに、カルモンは
プラッキングしてないので、毛が柔らかい!
なので実物見ると、カルモンのほうが
毛の色が白っぽい!



まだ当分、続く



コメント

[C5521]

まーちん長旅お疲れ様
たのしかったよ。また遊ぼうね♪

ところで・・・
コンブ日和の開設はまだ~?( ̄w ̄)ぷぷ
  • 2015-12-22 00:20
  • ビスママ
  • URL
  • 編集

[C5522]

旅お疲れ様でした!

まっく家さんはメインイベントが控えているし、
我が家は軽~くのつもりが、、
気づけばガッツリの数時間でした(--;)

よく考えたら初対面だから、
まっく日和でカルモを見るのは初めて
なんですよね。。
不思議な感じ!

続きも楽しみにしています(^^)
  • 2015-12-22 03:02
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C5523] ビスママ

コンブ日和、マニアック過ぎるわ(~_~;)
そもそも、ワンコ用のコンブって
聞いたことないし;^_^A
ググってみるか‥‥
  • 2015-12-22 09:09
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5524] カルモ家さん

イヤイヤ、
カルモ家とインター、どっちもメインですよ^o^

なんせ、3年越しなんだから!

こんどは、もう少し暖かい季節に会えたら、
また違ったカルマックが見れるかもですね〜
  • 2015-12-22 09:13
  • まー・あび・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5525]

今ブログ見て驚きました
けんたともそっくりですね
まっく君とお父さんが、一緒ですから当然かな
思わずけんたと見比べました
体格は、違いますけどね
まっく君長旅お疲れ様でしたm(_ _)m

  • 2015-12-22 13:06
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5526] おかえりなさい

ほんと良く似てる。
飛行機 心配ないんですね。
まっく君のリラックスしたお顔みたら大丈夫そうね。
長旅 お疲れ様でした。
  • 2015-12-22 21:37
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5527] けんたママさん

そっくりですか(笑)

ちなみに
カルモンとけんたくん、
毛の柔らかさと色が似てるかもしれません。

白くてやわらかいんです。
  • 2015-12-23 08:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5528] ハリー&胡子ママさん

とりあえず、国内線の移動に関しては
大丈夫そうな感じです。
いい経験になりました!

アビ&タン子も
いつの日か・・・
  • 2015-12-23 08:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5529]

お、飛行機だったんですね。
やっぱり時間短縮には一番ですか?
まっくくん、吠えなかったですか?

なかなかまっく君ひとりをじっくり見ることがないので、
一人旅新鮮ですよ。
それにしても似てるなあ、カルマック^^

当分続くのね(笑) 楽しみです~

  • 2015-12-23 12:38
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5530] ロンかあさん

吼えなかったですし、
東京まで1時間だし、新幹線よりも
だいぶ楽に感じました。

ワンコ連れなら、羽田から都心部までの移動は
モノレールや京急より、高速バスのほうが
楽チンかもしれないです。

京急はまだしも
モノレールって、たいてい混んでますしね・・・

  • 2015-12-23 14:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5531]

いや〜ほんとにそっくりだねアルソック!
じゃなくてソルマックか..いやいや かるまっく(^○^)

初対面で焼肉て..やるな〜さすが〜p(*≧ω≦)/
  • 2015-12-25 02:26
  • まとママ
  • URL
  • 編集

[C5532] まとママさん

ソフマップ、じゃなくて
かるまっく が東のコンビなら
まーとまと は西のコンビですかね。

うちの坊ちゃん、
2組のお笑いコンビを かけもちですやん ゚Д゚)スッスゲ-!!!!


  • 2015-12-25 05:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/600-1e892b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
