Entries



コメント

[C5581]

楽しそうな新年会でしたね
もう一月も、終わり早いものです
カートに三人乗ってるますね
大きいカートなんですね
家は、ナズナが来てからお出かけしてないです
日本橋って、大阪にもあるんですね

  • 2016-01-31 13:43
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5582] けんたママさん

もう1月終わって
節分ですよ・・・
恐ろしいですね、時の経つ早さって・・・
  • 2016-01-31 21:01
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5583]

とうとう最終話やね^ ^
ヴィー歩き方ジュリアンみたい♪
親バカだけど可愛いわ💓
ほんっとに広島では見ない光景なの?
まぁーこっちでも何回か忘れてますよーって呼び止められた事あるけどね(*^^*)
で、しかまろくんは知ってるよ〜〜マヨカレーおかきは知らん❗️けど(笑)
  • 2016-02-01 22:21
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C5584]

まとやん ややこしいから すぐに抱っこしてしまう..
それが甘えん坊を助長するのだな(~_~;)

しかまろくんは見たことある
けど名前は初めて知った
マヨカレーおかき 奈良と何の関係があるのじゃろ?
  • 2016-02-02 20:32
  • まとママ
  • URL
  • 編集

[C5585]

みんなそれぞれ・・・
楽しい思い出と共に・・・
無事に帰られましたね。
うん○袋。
やりますよ~
次のトイレまで・・・
早くも 節分になって・・・
早すぎる~
  • 2016-02-03 09:43
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5586]

うんぴ袋
大阪にいた頃は普通にやってました!!
でも結婚してからオット(名古屋出身)に
『何それ!!かっこ悪いやめて!!』と言われたので最近はしてません
関西だけのルールみたいですね~

カートの使い心地はどうですか?
3ワン大人しく乗ってます?
  • 2016-02-03 14:20
  • ビスママ
  • URL
  • 編集

[C5587] MADOKAさん

あれ?
しかまろくん、知ってたんですね(汗)

捏造してしまった・・・

ちなみにリアワイパーにウンチ袋は
広島はおろか、中国地方では見かけないです・・・

大阪に住んでた
ビスママは知ってるようですが・・・
  • 2016-02-03 22:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5588] まとママさん

サービスエリアで見つけて
ウチの奥さん、思わず買って帰ったのが
しかまろくん・・・

おいしかったですよ。

屈託のない笑顔が、
『買ってぇ~』
と、訴えかけてたように見えました。
  • 2016-02-03 22:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5589] ハリー&胡子ママさん

あら、
ハリココ地方でもやるんですか!

どこが境界線なのか気になるな~

中国地方では見たこと無いんですよね・・・
  • 2016-02-03 22:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5590] ビスママ

オットくんなら
そう言いそうだな・・・(笑)
においが車中にこもらないように、ってことだと
思うんだけど、ちょっと抵抗あるかも・・・

カート、とりあえず
大阪日本橋で大活躍♪
しかし目立ったわ・・・

アウトレットなどで試してみたいな。
  • 2016-02-03 22:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/609-ba43e228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年会2016 ④final お開き

もうすぐ2月。
でもまだ新年会のネタ・・・

1[1]

アビたん:
『 お開きです。広島に帰る時間です。 』



2[1]

アビたん:
『 でも帰る前に、日本橋という場所に寄るらしいです・・・
   いやな予感です。また父ちゃんの趣味に付き合わされるような・・・ 』


ヴィ:
『 日本橋??オタク街やん!大阪のアキバやん! 』




3[1]

などとガヤガヤ話しながら
コインパーキングへ向かう。


4[1]

ヴィ:
『 あ!後ろから撮らんといて! 』


いや、
ガニマタっぽく歩く一瞬が撮れたので・・・


20[1]

その背後で・・・
甘えん坊のライオン丸・まとは
パパに抱っこされて移動するのであった。

まと:
『 ここはボクの特等席じゃい!! 』



5[1]

あ、コインパーキングに着いた。


6[1]

いやあ、
楽しかったね~また遊ぼうね~


7[1]

次に会う頃には、
タン子の顔の毛ももう少し伸びてることでしょう・・・


8[1]

我が家のピンクトリオは、
心はもう日本橋(?)


9[1]

ミィナちゃん
東京からはるばるお疲れ様でした。
で、また東京へ戻るのね
※正面はミィナママさんだけど、抱っこされてるのはヴィヴィアン。


10[1]

じゃ、みんな
またね~


11[1]

なお、関西では
このように、うんち袋をクルマのリアワイパーに引っ掛けるらしい。

はじめて聞いたし、見たわ・・・

じゃあMADOKAさん、気をつけて!

まとやん、ROLLちゃん、ミィナちゃんも
気をつけて帰ってね!
ということで・・・


12[1]

キタこれ、
日本橋です~久しぶりじゃ。

このオタク街で、
カートにワンコ3匹は目立ったのなんの・・・


24[1]

そう、これらを堪能してきたのです・・・



16[1]

まー:
『 父ちゃん、まだっすか 』




17[1]

帰りのサービスエリアで買ったおみやげ物のなかに、
こんなコ、発見。

奈良市観光協会マスコットキャラクターの
”しかまろくん”

しかし、奈良在住の
MADOKAさん曰く、

『 しかまろくん・・・知らん 』


2016年:新年会編、 おしまい




コメント

[C5581]

楽しそうな新年会でしたね
もう一月も、終わり早いものです
カートに三人乗ってるますね
大きいカートなんですね
家は、ナズナが来てからお出かけしてないです
日本橋って、大阪にもあるんですね

  • 2016-01-31 13:43
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5582] けんたママさん

もう1月終わって
節分ですよ・・・
恐ろしいですね、時の経つ早さって・・・
  • 2016-01-31 21:01
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5583]

とうとう最終話やね^ ^
ヴィー歩き方ジュリアンみたい♪
親バカだけど可愛いわ💓
ほんっとに広島では見ない光景なの?
まぁーこっちでも何回か忘れてますよーって呼び止められた事あるけどね(*^^*)
で、しかまろくんは知ってるよ〜〜マヨカレーおかきは知らん❗️けど(笑)
  • 2016-02-01 22:21
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C5584]

まとやん ややこしいから すぐに抱っこしてしまう..
それが甘えん坊を助長するのだな(~_~;)

しかまろくんは見たことある
けど名前は初めて知った
マヨカレーおかき 奈良と何の関係があるのじゃろ?
  • 2016-02-02 20:32
  • まとママ
  • URL
  • 編集

[C5585]

みんなそれぞれ・・・
楽しい思い出と共に・・・
無事に帰られましたね。
うん○袋。
やりますよ~
次のトイレまで・・・
早くも 節分になって・・・
早すぎる~
  • 2016-02-03 09:43
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5586]

うんぴ袋
大阪にいた頃は普通にやってました!!
でも結婚してからオット(名古屋出身)に
『何それ!!かっこ悪いやめて!!』と言われたので最近はしてません
関西だけのルールみたいですね~

カートの使い心地はどうですか?
3ワン大人しく乗ってます?
  • 2016-02-03 14:20
  • ビスママ
  • URL
  • 編集

[C5587] MADOKAさん

あれ?
しかまろくん、知ってたんですね(汗)

捏造してしまった・・・

ちなみにリアワイパーにウンチ袋は
広島はおろか、中国地方では見かけないです・・・

大阪に住んでた
ビスママは知ってるようですが・・・
  • 2016-02-03 22:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5588] まとママさん

サービスエリアで見つけて
ウチの奥さん、思わず買って帰ったのが
しかまろくん・・・

おいしかったですよ。

屈託のない笑顔が、
『買ってぇ~』
と、訴えかけてたように見えました。
  • 2016-02-03 22:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5589] ハリー&胡子ママさん

あら、
ハリココ地方でもやるんですか!

どこが境界線なのか気になるな~

中国地方では見たこと無いんですよね・・・
  • 2016-02-03 22:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5590] ビスママ

オットくんなら
そう言いそうだな・・・(笑)
においが車中にこもらないように、ってことだと
思うんだけど、ちょっと抵抗あるかも・・・

カート、とりあえず
大阪日本橋で大活躍♪
しかし目立ったわ・・・

アウトレットなどで試してみたいな。
  • 2016-02-03 22:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/609-ba43e228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
