Entries



コメント

[C5641] お世話になりました

昨日は、お世話になりました〜\(^o^)/
バセットハウンド・文月と、ノーフォーク・鈴の飼い主です(笑)

私は アナログ人間で、携帯もガラケーだし ラインも
出来ません。Facebookも、なんの事やら… (^_^;)

唯一 ブログだけはやっていて、『中部・四国ノーフォーク』で
検索すると、このブログを発見しました〜‼︎

わが家のブログは、2ヶ月遅れなので…。オフ会の事は
まだ先になると思います。

楽しい時間を、ありがとうございました♡
  • 2016-04-18 09:07
  • 鈴ママ
  • URL
  • 編集

[C5642] 鈴ママさん

こちらこそ、お世話になりました!
検索でここを見つけてくださったんですね。

オフ会をはじめ、
ワンズを連れてどこかに遊びに行ったときなどに
ブログ更新しています。

我が広島には、今回のワンズクラブのような
利用しやすい場所がないので、
うらやましい限り・・・

またどこかのオフ会で会えるといいですね。

  • 2016-04-18 23:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5643] お会い出来て良かったです!

やっと皆さんにお会い出来たことがすごくうれしかったです!(・∀・)
3匹お揃いの洋服すごく似合っていましたよ~!
多頭飼いいいですね~♪

あ、謝ります。ちゃいが荷物明後日ゴメンナサイ・・・(;´・ω・)
そしてもう一つ・・・アビィちゃんのつづり間違ってゴメンなさいーーーー(;´Д`A ```

[C5644] マキさん

3ぴきの服を揃えるのは
うちの奥さんの趣味なんです(苦笑)

服だけでなく、
首輪やリードも同じくお揃いだったり・・・

>ちゃいが荷物明後日ゴメンナサイ

ぜんぜんOKですよ!

>アビィちゃんのつづり間違ってゴメンなさい

こちらもぜんぜん気にしないでくださいね。

またどこかのオフ会で会えるのを
楽しみにしています!

  • 2016-04-19 08:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5645] 遠くから、お疲れ様でした

急なお誘いで申し訳なかったです。
まーあびたんも元気で何よりです。
フェイスブックページは、誰でも(フェイスブックやってない方も)見られますので、見てやってください。
いいねとか、書き込みはできないかもしれませんが。
また参加してやってください。

[C5646] 目立つね

これは目立ちますね。
ノーフォークの方が断然多いのですね。
お出かけになると兄弟愛が出ますよね。
茶犬に囲まれて 天気も回復して!!!
楽しそう。
  • 2016-04-21 18:22
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5647] 静パパさん

先日はありがとうございました!

天気も何とか回復してくれて
ランでゆっくりできましたね。

今回も、いろんなルックスのノーフォーク&
ノーリッチと遊べて楽しかったです。

  • 2016-04-21 19:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5648] ハリー&胡子ママさん

そう、今回は
ノーフォーク11頭に対しノーリッチ3頭(2頭はウチ)でした。

天気が回復したのにはびっくり!
晴れ男 or 女 or ワンコ がいたのかも。

  • 2016-04-21 19:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/615-a58018b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高松市オフ会



この日、我が家は
ワン友から中四国のノーリッチ・ノーフォークの集まりにお誘いいただき、
香川県高松市へ出かけました、もちろんマーアビたん号で 
ふつーに瀬戸大橋経由で2時間半くらい。

ちなみに、出発直前までひどい雨だったのに
出かけるころにはカラッと晴れてくれました 

1[1]

この日のメンバーは8家族、
ノーフォーク11頭、ノーリッチ3頭に加え、
バセット・ハウンド1頭(!)

以前、琵琶ドッグで知り合った
らくちゃん家族、

ブログ上でのやりとりしてたけど今回初めてお会いした
マキさん(ノーフォークのちゃいちゃんのママさん)

以前、別の集まりでもごいっしょした、
静(せい)くん(ノーフォーク)、怜(れい)ちゃん(ノーリッチ)のパパさんママさん

それ以外の皆さんは全く知らない方ばかり。



2[1]

最近、ランに来ると興奮度の激しかった長男坊、
この日はふつーに落ち着いてた。

先日ちょっと試してみた結果ですが、
・アビ&タン子がいっしょではなく、まっく単身の場合
または
・アビ&タン子もいっしょにいるけど、周りがノーリッチ、ノーフォークばかりの場合

だと、興奮せず落ち着いて遊べるようです・・・


3[1]

静くんのパパさんにたかる
我が家の3ぴき・・・ほかのコたちを押しのけて・・・
おそろいの服で、目立ってるし・・・


5[1]

タン子
なに笑ってる・・・


6[1]

はい、これが
バセット・ハウンドの文月さん!
7月生まれだからこの名だそうです。
温厚でおっとりしたいいコさんでしたよ。

そして、でかかった・・・


8[1]

マキさんが手に何か持ってますが
これは、
オヤツを仕込んで、どこにお菓子が入ってるか
当てさせるゲームです。


9[1]

長男坊もチャレンジ!
においで隠し場所を当てるのだ!


10[1]

自宅でもよく知育玩具にオヤツ仕込んで
3ぴきに与えるんだけど、
まーちん、最近諦めが早いんですよねぇ・・・。


11[1]

タン子もチャレンジ!


12[1]

どんくさいタン子は
なかなか当てられないのであった・・・


13[1]

ちなみにこの会場は、
『 ワンズクラブ 』 という、高町市内のラン&カフェです。

住宅街の中にあって、決して超巨大なランではないけど
ランのエリアが5つくらいあって、レストランも併設で
とても利用しやすい場所です。

広島にもこういうのできないかな・・・
(我が家が知らないだけか?)


17[1]

まー:
『 文月さん、歳おいくつですかぁ?? 』


文月さん、ウザそうなお顔


18[1]

ちゃいちゃん(ノーフォーク)が
我が家のカバンの中で宝探し中(笑)

どうやら、
おもちゃのボールがないか探し中らしい。


19[1]

飼い主さんたちとは、全員とは話せなかったけど
ワンズは、ほぼ識別できるようになりました・・・


20[1]

ランは貸し切りで
飼い主ズも快適♪


21[1]

ちゃいちゃんの飼い主・マキさんも
ブログにアップされたようです!(ぼくも写ってます)
→ 犬がらみ人生

あ、らくちゃんのところも更新されてる!
→ 今日も大らっきゅー!

22[1]

かわいがられるタン子さん。


23[1]

集合写真でお開きとなりました!

このあと、ワンコグッズのお店2件をはしごしたあと
讃岐うどんを求めて消えていった我が家であった・・・
(なぜか日曜日はお休みのうどん屋が多かった・・・)



おしまい





コメント

[C5641] お世話になりました

昨日は、お世話になりました〜\(^o^)/
バセットハウンド・文月と、ノーフォーク・鈴の飼い主です(笑)

私は アナログ人間で、携帯もガラケーだし ラインも
出来ません。Facebookも、なんの事やら… (^_^;)

唯一 ブログだけはやっていて、『中部・四国ノーフォーク』で
検索すると、このブログを発見しました〜‼︎

わが家のブログは、2ヶ月遅れなので…。オフ会の事は
まだ先になると思います。

楽しい時間を、ありがとうございました♡
  • 2016-04-18 09:07
  • 鈴ママ
  • URL
  • 編集

[C5642] 鈴ママさん

こちらこそ、お世話になりました!
検索でここを見つけてくださったんですね。

オフ会をはじめ、
ワンズを連れてどこかに遊びに行ったときなどに
ブログ更新しています。

我が広島には、今回のワンズクラブのような
利用しやすい場所がないので、
うらやましい限り・・・

またどこかのオフ会で会えるといいですね。

  • 2016-04-18 23:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5643] お会い出来て良かったです!

やっと皆さんにお会い出来たことがすごくうれしかったです!(・∀・)
3匹お揃いの洋服すごく似合っていましたよ~!
多頭飼いいいですね~♪

あ、謝ります。ちゃいが荷物明後日ゴメンナサイ・・・(;´・ω・)
そしてもう一つ・・・アビィちゃんのつづり間違ってゴメンなさいーーーー(;´Д`A ```

[C5644] マキさん

3ぴきの服を揃えるのは
うちの奥さんの趣味なんです(苦笑)

服だけでなく、
首輪やリードも同じくお揃いだったり・・・

>ちゃいが荷物明後日ゴメンナサイ

ぜんぜんOKですよ!

>アビィちゃんのつづり間違ってゴメンなさい

こちらもぜんぜん気にしないでくださいね。

またどこかのオフ会で会えるのを
楽しみにしています!

  • 2016-04-19 08:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5645] 遠くから、お疲れ様でした

急なお誘いで申し訳なかったです。
まーあびたんも元気で何よりです。
フェイスブックページは、誰でも(フェイスブックやってない方も)見られますので、見てやってください。
いいねとか、書き込みはできないかもしれませんが。
また参加してやってください。

[C5646] 目立つね

これは目立ちますね。
ノーフォークの方が断然多いのですね。
お出かけになると兄弟愛が出ますよね。
茶犬に囲まれて 天気も回復して!!!
楽しそう。
  • 2016-04-21 18:22
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5647] 静パパさん

先日はありがとうございました!

天気も何とか回復してくれて
ランでゆっくりできましたね。

今回も、いろんなルックスのノーフォーク&
ノーリッチと遊べて楽しかったです。

  • 2016-04-21 19:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5648] ハリー&胡子ママさん

そう、今回は
ノーフォーク11頭に対しノーリッチ3頭(2頭はウチ)でした。

天気が回復したのにはびっくり!
晴れ男 or 女 or ワンコ がいたのかも。

  • 2016-04-21 19:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/615-a58018b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
