Entries



コメント

[C5708]

すごいすごい!
バンバン兄ちゃん、見事な穴掘りですね!
こんな立派な穴掘り、見たことないです。
それに、B兄ちゃんとあずきちゃんのかっこいい泳ぎ!
ちゃんとおもちゃを回収して泳いでくるんですね。
アビサーちゃんも、自分から泳ぐんですか。
すごいなあ。
みんな、よく外遊びをしてるんですか?
うちもインドア派だから、絶対見てるだけだと思います^^;
  • 2016-09-11 23:41
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5709]

昨日はありがとうございました。
暴れん坊のアズラですが思っていたよりは仲良くできた?かな(笑)
かわいいバックもありがとうございました。
タン子ちゃんのボンボンシッポにはやられました。かわいい~♪

即日ブログ更新とは素晴らしいです!

[C5710] ロンかあさん

バンバンはこの日、
ひたすら穴掘りに勤しんでいましたナゼか。

それはもう、THE・テリアといわんばかりの
みごとなホリホリでした。
まるでキャンプ場にでっかいモグラかイノシシが
現れたかのような・・・
  • 2016-09-12 15:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5711] shinさん

こちらこそ、昨日は
ありがとうございました、そして
お疲れ様でした!

貸し切り状態で、快適に利用できましたね。
ウチのやつらも、もう少し
アウトドアを満喫してくれればいいのに・・・(汗)
  • 2016-09-12 15:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5712] 昨日は、ありがとうございました♪

昨日は、大満足な一日でした♪
ノーフォークにも、
それぞれキャラがいい感じに出てて
面白かったです。
そして、
アウトドアのお洒落ランチは、
もう素晴らしいの一言♪
ま〜アビタンちゃんパパ作の
バンバンのイラストは、
冷蔵庫に貼ってありまぁ〜す。

あ〜楽しかったよぉ〜♪

また、遊んで下さいね^ ^
これからも
どうぞよろしくお願いします♪


  • 2016-09-12 20:00
  • バンバン
  • URL
  • 編集

[C5713]

>限りなく広島に近い山口県

ん?
このフレーズどこかで聞いた事あるような気がするぞー (*゚∀゚)
  • 2016-09-12 23:27
  • ビスママ
  • URL
  • 編集

[C5714]

河童の学校楽しかったねi-258
あずきちゃんとバンバンくんが泳いでたから入って行ったんだろうね!まーアビタンとだったらみんな入ってなかったと思うわi-238
また誘ってね!
  • 2016-09-13 13:44
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C5715] バンバンママさん

楽しかったですね~
はるばる3時間半かけて来てもらって
ありがとうございました。

バンバン兄ちゃん、穴掘りに夢中でしたね。
ホリホリしてる姿がいっぱい撮れてます(笑)
あと、燻製!
手慣れた感じでしたね。
さっすがアウトドア派です!

ちなみに
バンバン兄ちゃんは特徴があるので
描きやすかったです。

ではまた遊びましょう!
  • 2016-09-13 18:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5716]

>このフレーズどこかで聞いた事あるような気がするぞー (*゚∀゚)

使わせてもらったよ(๑´ڡ`๑)テヘペロ
だって限りなく広島に近いんだもん・・・
  • 2016-09-13 18:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5717] アビサーママ

たまには大自然の中でのランチも
いいもんだね。

我が家にハンモックが置かれる日も近いよ・・・
  • 2016-09-13 18:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5718] お見事ですね

バンバン兄ちゃんたち
スイスイですね。
気持ちよさそうです。
インドアチーム
ぼちぼちだね。
ってか!!!
わが家の子たち
泳げないんですよ~
  • 2016-09-14 22:32
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5719] ハリー&胡子ママさん

川の水が冷たくてきれいで
飼い主も気持ちよく過ごせました。

我が家のチビたちが楽しそうに泳いでくれる日は
来るのだろうか・・・??
  • 2016-09-15 19:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/629-a5f188e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっぱの学校 ~課外授業の巻~

9月11日(Sun.)、天気: 快晴

今日は、いつものメンバー+初対面のあのコが集合して
『 カッパの学校 』 の課外授業(笑)が賑やかに開催されました 

1[1]

場所は、限りなく広島に近い山口県のとある山奥・・・にある
ちいさなキャンプ場 

参加メンバーは4家族。
福岡から、タン子の兄・バンバン兄ちゃんがはるばる来てくれた!
ちなみにバンバンのママさんが実質、かっぱの学校の理事長 的ポジション!

広島メンバーはというと、
アビ&サーと我が家、そして
ついに対面!あずきちゃん

ブログで知り合って以来・・・2、3年越しの初対面??


2[1]

とりあえず一時間目は川泳ぎ!

インドア派の我が家のトリオは・・・
さも迷惑そうな表情で川に近づこうとしない中、

3[1]

意外なことに!
アビ&サー、けっこう上手に川遊びしてるじゃないか!

自分から川に入っていこうとしてたし・・・

ちなみに

15[1]

このお二人さんに関してはもう、
プロのアウトドア派ですよ。

おもちゃを川に投げ入れれば、夢中で川に飛び込んで
持って帰ってくる見事な遊びっぷり!!!

長男坊:
『 くっそう・・・これじゃあ我が家のメンバーの立場ないぜっ・・・ 』


※ここまで、長男坊の画像無し


11[1]

2時間目、ランチの時間!!
各家族で食べ物持ち寄って、大自然の中でオシャレ・ランチ!!


12[1]

目でうったえるバンバン兄、そして

13[1]

おなかをすかせた野獣どもによる
獲物の争奪戦!!

※長男坊、やっと登場 ( 画像中央部の、うすら笑いしてる男子 )

そして

4[1]

テリアの本能が抑えられないっ
ひたすらキャンプ場にほら穴を生産し続けるバンバン兄!

B兄:
『 ここにっ何かがあるハズなんだっ!!!絶対にッ 』



5[1]

アビたん:
『 バンバン兄、そこ掘ってもさ、なんにも無いと思うんです・・・ 』


ちなみにうちのトリオも、テリアの端くれなので
ホリホリよくします。家の中、ソファーの上とかで。


6[1]

ちなみに、あずきちゃんはこう見えてなかなかテリア気質の強い、
気の強い女の子なのだ!
うちの長男坊みたいなヘラヘラ男子では、まず相手にならないな。

でも長男坊、ドMだから
あずきちゃんに怒られても、むしろ喜ぶんだろうな・・・


7[1]

・・・昔のテリアって、こんな感じで
ネズミとか捕まえてたんだろうな・・・


8[1]

タン子:
『 ホントに何か出てきそうな気がしてきたです・・・ 』



3時間目!川泳ぎ第2部!!


9[1]

アビたん、川に近寄らず・・・

※1時間目に、無理やり川で泳がされ、警戒してるらしい


10[1]

バンバン兄・・・


16[1]

かっこいいアウトドア派

17[1]

温室育ちのインドア派


18[1]

バンバン兄ちゃん、かっこいい!!!


19[1]

アウトドアコンビ、かっこいい!!!

※あずき+ゴジラ=あずら


21[1]

バンバン兄ちゃん!
ホリホリしすぎて顔が砂だらけ!!


22[1]

B兄、あずら、アビサーがたくましく遊ぶ一方、


23[1]

最後まで逃げ腰のインドアトリオであった・・・・・・・


本日の課外授業、これにて終了~

またいずれ集結しましょう!



おしまい





コメント

[C5708]

すごいすごい!
バンバン兄ちゃん、見事な穴掘りですね!
こんな立派な穴掘り、見たことないです。
それに、B兄ちゃんとあずきちゃんのかっこいい泳ぎ!
ちゃんとおもちゃを回収して泳いでくるんですね。
アビサーちゃんも、自分から泳ぐんですか。
すごいなあ。
みんな、よく外遊びをしてるんですか?
うちもインドア派だから、絶対見てるだけだと思います^^;
  • 2016-09-11 23:41
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5709]

昨日はありがとうございました。
暴れん坊のアズラですが思っていたよりは仲良くできた?かな(笑)
かわいいバックもありがとうございました。
タン子ちゃんのボンボンシッポにはやられました。かわいい~♪

即日ブログ更新とは素晴らしいです!

[C5710] ロンかあさん

バンバンはこの日、
ひたすら穴掘りに勤しんでいましたナゼか。

それはもう、THE・テリアといわんばかりの
みごとなホリホリでした。
まるでキャンプ場にでっかいモグラかイノシシが
現れたかのような・・・
  • 2016-09-12 15:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5711] shinさん

こちらこそ、昨日は
ありがとうございました、そして
お疲れ様でした!

貸し切り状態で、快適に利用できましたね。
ウチのやつらも、もう少し
アウトドアを満喫してくれればいいのに・・・(汗)
  • 2016-09-12 15:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5712] 昨日は、ありがとうございました♪

昨日は、大満足な一日でした♪
ノーフォークにも、
それぞれキャラがいい感じに出てて
面白かったです。
そして、
アウトドアのお洒落ランチは、
もう素晴らしいの一言♪
ま〜アビタンちゃんパパ作の
バンバンのイラストは、
冷蔵庫に貼ってありまぁ〜す。

あ〜楽しかったよぉ〜♪

また、遊んで下さいね^ ^
これからも
どうぞよろしくお願いします♪


  • 2016-09-12 20:00
  • バンバン
  • URL
  • 編集

[C5713]

>限りなく広島に近い山口県

ん?
このフレーズどこかで聞いた事あるような気がするぞー (*゚∀゚)
  • 2016-09-12 23:27
  • ビスママ
  • URL
  • 編集

[C5714]

河童の学校楽しかったねi-258
あずきちゃんとバンバンくんが泳いでたから入って行ったんだろうね!まーアビタンとだったらみんな入ってなかったと思うわi-238
また誘ってね!
  • 2016-09-13 13:44
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C5715] バンバンママさん

楽しかったですね~
はるばる3時間半かけて来てもらって
ありがとうございました。

バンバン兄ちゃん、穴掘りに夢中でしたね。
ホリホリしてる姿がいっぱい撮れてます(笑)
あと、燻製!
手慣れた感じでしたね。
さっすがアウトドア派です!

ちなみに
バンバン兄ちゃんは特徴があるので
描きやすかったです。

ではまた遊びましょう!
  • 2016-09-13 18:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5716]

>このフレーズどこかで聞いた事あるような気がするぞー (*゚∀゚)

使わせてもらったよ(๑´ڡ`๑)テヘペロ
だって限りなく広島に近いんだもん・・・
  • 2016-09-13 18:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5717] アビサーママ

たまには大自然の中でのランチも
いいもんだね。

我が家にハンモックが置かれる日も近いよ・・・
  • 2016-09-13 18:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5718] お見事ですね

バンバン兄ちゃんたち
スイスイですね。
気持ちよさそうです。
インドアチーム
ぼちぼちだね。
ってか!!!
わが家の子たち
泳げないんですよ~
  • 2016-09-14 22:32
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5719] ハリー&胡子ママさん

川の水が冷たくてきれいで
飼い主も気持ちよく過ごせました。

我が家のチビたちが楽しそうに泳いでくれる日は
来るのだろうか・・・??
  • 2016-09-15 19:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/629-a5f188e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
