Entries



2016夏の東京遠征① ノーフォーク・オフ会(地上編)


SNSつながりの犬トモダチの方から、
ノーフォークのオフ会にお誘いいただき、参加してきましたよ

場所は、
東京都あきる野市に最近オープンした、『 わんダフルネイチャーヴィレッジ 』
※くわしくは、コチラ

もちろんクルマで 


1[1]

30組ものノーフォークファミリーが参加するとのことで
ワクワクドキドキ

我が家の長男坊&アビコ含め、若干数のノーリッチも参加してました。


2[1]

会場についてすぐ、アルト君のママさんが声をかけてくれました。

インスタグラムで前からお互い知ってたので
こちらもすぐにわかりました♪

3匹連れだったので
すぐに まー&アビ&タン だとわかったそうです!


3[1]
かわいいのがたくさんいすぎて
4[1]
とてもじゃないけど名前が覚えられない・・・
5[1]
みんな大興奮♪

7[1]

今回オフ会に誘ってくれたのは、
虎太郎くん&神威くん のママさんです。


10[1]

で、さっそく
ちょっかい出す相手(獲物)を探し始めた長男坊・・・


11[1]

あ・・・長男坊、アルトくんにロックオンしてしまったようだ
ごめんねアルトくん・・・

長男坊、目がコワいんだけど!


12[1]

次の獲物を探し始めた


14[1]

で、待ってました!
サジくん!!
同じく、前からインスタグラムでお互いやりとりしてて
ついに会えて、大感激!


15[1]

インスタで見たままの笑顔♪


16[1]

タン子と2ショットしてくれて
アリガトウ(人''▽`)


17[1]

ママさん、これからもヨロシクです!


19[1]

サジくん、笑って~


20[1]

コレ、やめないか長男坊!!


21[1]

モスくんは、お仕事の都合でもうすぐアメリカに引っ越しちゃうそうです。
その前に会えてヨカッタ!

22[1]

ちなみにこのスペースは巨大な屋根に覆われてるので
雨が降っても関係なし!
安心してオフ会に利用できるのだ!


23[1]

長男坊のさわやかな笑顔・・・
さっきまでのうすら笑いとは大違いだ。


24[1]

猛者たちの中へと突入するアビコ。

で、このあと

25[1]

芝生エリアへ。

26[1]

同じく、インスタグラムで知り合った
ジャイアン&ロックンとも合流!

27[1]

実は、ジャイアン&ロックンとは会うの2度目のタン子。


28[1]

タン子:
『 元気してたですか? 』


29[1]


30[1]

なんか知らないけど
やり遂げた感でいっぱいの表情を見せる長男坊・・・


31[1]

めったに見れない、アビコの笑顔。

このあと、プール編へ!

to be continued.


Bambam & Tantan 後編


楽しくワイワイやってる間に
3ぴきともすっかりこのお店に馴染んできました。

1[1]

バンバン兄ちゃんは隅っこで一休みしてるし・・・

バンバン兄ちゃん:
『 ちょっと一休みするから
  君たち適当に遊んでて・・・ 』



2[1]

それでもあきらめずスマホを向けて
撮り続けるわたくし・・・
なんか面白い動きとかしてくれんかな~バンバン・・・



3[1]

お姉ちゃんもバンバンを誘い出す。

4[1]

さすが元従業員のお子さん、
ワンコの扱いに慣れている

5[1]

あ、長男坊が何かに気付いた?!
オヤツか?


6[1]

オヤツの配給の時間が始まったようだ・・・

7[1]

タン子、
すっかり自分ちの気分か!


8[1]

オヤツにつられてバンバン兄ちゃん来ました。

バンバン兄ちゃん:
『 もしやそれ、ボクのオヤツじゃあ・・・?? 』




9[1]

みんな見事なお座りを決めているw

背筋ピーンっ

10[1]

もう一回、キョウダイ撮影会しとこか!

11[1]

ぎゅーっ!!

12[1]

撮影に夢中♪♪

13[1]

結局、2時間ほどお店に入りびたってしまいました・・・

ママさん、ありがとうございました!
また会いましょうね~
とりあえず1か月後、カッパの完成を楽しみにしています♪

<おまけ>
14[1]

お店を出発し、鳥栖アウトレットにてショッピング・・・


おしまい



Bambam & Tantan 中編

さて、
そろそろ雨カッパの採寸に取り掛かりましょう!

1[1]

なんでも、材料となるこの生地は
歩く時に生地同士がこすれてもシャカシャカ音がしない
柔らかめの素材を使うというこだわりの逸品!


2[1]

長男坊:
『 ヘイヘイ!どう?似合ってるっしょ?? 』


あのね、それ
うしろ脚も袖通さないとだめだよ・・・


3[1]

タン子:
『 まー兄、なかなか似合うです! 』


ちなみに実際注文するのは、これとは若干色の組み合わせを
変えてます。

4[1]

後ろ脚も通したらこんな感じ!
カワイイじゃん!

おなかも隠れるようになってるから
小雨の散歩でも、全身びちょびちょからは解放されるかもね♪


5[1]

はい、じゃあ脱ぎましょーねー

長男坊:
『 え!もう脱ぐの?つまんない!もっと着てたい! 』



6[1]

はい、採寸、採寸♪


7[1]

アビたんにも着せてみたら・・・
このうれしげな表情 

アビたん:
『 このまま着て帰りたいです! 』


いや、これはバンバン兄ちゃんのだからさ!


8[1]

アビたん:
『 キメ! 』


ポーズとり始めたんですけど(笑)


9[1]

『 これなら雨の中でもへっちゃらです!』

よほど嬉しかったのか
表情がユルんでる♪♪


10[1]

タン子のサイズはどうかな~・・・
・・・全体の大きさの割に、胴回りがけっこうビッグサイズでした(予想通り)


11[1]

うん、タン子も似合ってるね~


12[1]

テーブル代わりにされても怒らないバンバンさん・・・
さっすがです、看板犬!


13[1]

なんて言ってたら・・・

14[1]

元・お店の従業員だった方が
お子さん連れて遊びに来られました。
お子さんは小学生の女の子で、ワンコ大好きな明るいコ。


15[1]

タン子:
『 バンバン兄ちゃん、顔がデレデレです!
  さっきまでとカオが違いマス!! 』



16[1]

で、うちの奥さんのイヌ服スイッチが入り
レインコートだけでなく普通のイヌ服の試着も
始まった!


17[1]

タン子、それ似合うね。


18[1]

お、
長男坊も、なかなか似合ってる。



19[1]

まー:
『 ねえねえ、コレ似合う?似合ってる??? 』



20[1]

お店の外からも声をかけていただき
店内はもう、”ほのぼのワンコランド” と化していましたとさ・・・



つづく!



Bambam & Tantan 前編


ずいぶん久々のブログ更新になりましたが・・・


6月25日 PM12時頃

我が家は福岡県福岡市南区にある、ワンコの

トリミング&グッズのショップに到着していた


1[1]


おや!画像右端のノーフォークは誰だ??



2[1]


彼の名は、バンバン(Bambam)。

タン子と同じ、すえなが犬舎出身で

タン子とは異父兄妹のお兄ちゃんなのだ。


インスタグラムでバンバンのママさんと知り合い、

日帰りで遊びに行ってきました!


ママさんのお店では、なんと

ワンコ用の雨カッパをオーダー制作されており、

我が家の3ぴきもカッパを作っていただきたく

採寸・試着をするのもこの日の来店の目的となっていたのです。



3[1]


とりあえず兄妹ならんでの撮影を試みたけど

タン子がそわそわ落ち着かず、けっこう手こずりました(汗)。


バンバン兄ちゃんは超・落ち着いたキャラで、

お店の看板犬らしくどっしり構えていましたよ!



4[1]


アビたん:

『 バンバン兄ちゃん、東京のアンディに激似です。 』


そう、

会った直後から『アンディ??』と感じるほど

ソックリでした。


などと言ってたら


5[1]


ノーフォークがもう一匹、

お店の常連さんのメグちゃんが遊びに来ました。


タン子より年上だけど

タン子並みにベビーフェイスなメグちゃん。



6[1]


バンバン兄ちゃん:

『 よっこいしょっと・・・

  ココ、ぼくのベッドだから来ちゃあダメだよ~ 』


兄ちゃん、

動作が超スローなんですけど(笑)



7[1]


我が家の、おおはしゃぎの3ぴきとは対照的な

悟りを開いた感じの落ち着きっぷりだよ兄ちゃん・・・



8[1]


はい、笑ってわらって~

お、お兄ちゃん(汗)!



9[1]


タン子:

『 お兄ちゃん、初めて会った妹の感想はどうデスか?? 』

バンバン兄ちゃん:

『 みんな、テンション高いなぁ~ 』


ごめんねお兄ちゃん!

うちの奴らが騒々しくて・・・

とくに長男坊が・・・



10[1]


なんかワシャワシャされてるヾ(o´∀`o)ノ


11[1]


ガシッ!!

お兄ちゃん、固まる・・・


12[1]


バンバン兄ちゃん:

『 ふぅ・・・ 』


お兄ちゃん~(°_°)



13[1]


悟りを開いたお兄ちゃんを崇める女子ーズ


14[1]


あ、

長男坊ようやく登場!(左下)


実は、興奮度が激しすぎて

しばらく捕獲されてた長男坊だったのです・・・



15[1]


メグちゃん、一足先にお帰りです。

またね!


16[1]


バンバン兄ちゃん、

いつもこんな感じでお店で看板犬のお仕事してるのかな。


バンバン兄ちゃん:

『 まあ、このお店はボクがまわしてるようなもんだよ♪ 』


ええ~

お店まわしてるのはママさんでしょ!



18[1]


長男坊:

『 お兄ちゃん、降りてきなよ~

  ボクもう、興奮おさまったからさ~ 』


19[1]


お兄ちゃん、

タン子と抱っこ写真撮ってくれるかな?


20[1]


で、撮ってると・・・


21[1]


長男坊が

ウザいアピールを(汗)


22[1]


長男坊:

『 ボクも入れておくれよ~ 』


イヤ、いま

異父キョウダイの撮影だからさ・・・


続く!




2016年 軽井沢 final

1[1]

ミィナ家に泊めていただき、翌朝
広島への帰路へと  

※まーアビタン号マークⅡ、新車で購入してまだ一年たたないのにもう
※走行距離:19,000キロ・・・

帰りのサービスエリアにドッグランがあって
少し遊んで帰りました。

2[1]

すると、
いましたよ、なかなかの猛者どもが・・・

活きのいいジャックラッセルテリア3頭が♪


3[1]

せっかくフレンドリーに近寄ってくれてるのに
腰が引けてるタン子。

4[1]

抱っこさせてもらったんですが、
すごい筋肉質で、普段から鍛えられてる感満載!

そして我がチーム・ウザのリーダー・長男坊は・・・

5[1]

まー:
『 おっと、こんなところにでっかいキノコが♪ 証を残しとかないとっ 』


マーキングに忙しそうだ


6[1]

ジャックの飼い主さんと少し話させてもらいましたが、
この3頭のジャックは、3頭とも毛質の種類が異なるそうで、
たしかに、モジャってるコもいれば、短くてかたい毛のコもいたり。

毛質の種類は、スムース、ブロークン、ラフの3種類。
さらに毛色となると、ホワイト&タン、トライカラー、白黒などがあるらしい。


7[1]

何も考えてなさげなタン子さん・・・


8[1]

まー・アビ・タン子:
『 まてまて~キャッキャッ 』


あー癒される 


9[1]
10[1]

いやあ、ジャックさんとの触れ合いタイム、
楽しかったです!

●おまけ

うちの奥さん、仕事の用事で土日1泊で東京へ

しかも、タン子連れて!

11[1]

タン子、羽田に到着後も
しれっと、ANAのクレートから出てきたそうな・・・
長男坊といい、うちのコたちは飛行機に乗るの平気らしい。
(アビコがまだ飛行機未経験ですが)

今回、実は
スマホのINSTAGRAM(インスタグラム)で知り合った
ノーフォーク2頭と会うことができました。
(僕と まー&アビは広島でお留守番でしたが)


12[1]

はい、その2頭とは
ジャイアン&ロックン、
ジャイアンは、
タン子の父・タカの同胎の兄弟
タン子の母・パメラと異母きょうだい(なんて呼称になるんだろう??)
なので
ジャイアンはタン子のおじさん、ということになるのです。


13[1]

ジャイアン&ロックンのママさんであるJaicoさんに抱っこされて
タン子、この締まりのないカオ・・・


14[1]

記念撮影♪

そしてさらに、

15[1]

5月13日で3歳になったタン子さんであった!
3歳なのに、いまだに赤ちゃんみたいなキャラの、タン子さん!
なお
ケーキがでかすぎて、3ぴきでシェア!

●おまけ2

16[1]

ここ数年でどんどん便利になる我が家の周辺エリア。
今度は、なにやらシックでおしゃれな建物が5棟、
我が家から徒歩10分くらいのところに建造中。

あらたな散歩コースとしても、期待大!



おしまい



Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
